社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年9月23日
入手困難

小学校4年で彼女が出来る

厚子さん・真弓さん・晴子さん・智子さん

朋子さん・みどりさん・敏子さん・香さん・真由美さん

めぐみさん・由香さん・英恵さん(順不同)

28歳までお付き合いしておりましたが

私の性格が悪く・・フラれてばかりで

とうとう頭の毛がなくなるとともに29歳から彼女が出来なくなり40歳まで

有料出会い系サイトでお金を費やしたり

婚活会員になり数多くお見合いや合コン等をしてきましたが

彼女は出来ませんでしたが

気が付くと40歳で今の嫁と結婚できました。

容姿が悪くなってからの12年間は

彼女はそう簡単には出来ないと思い知らされました。


「昔はモテたんだ!」といっても誰も信じてもらえないほどの

容姿になってしまった住居ハウスの安倍です。


恋愛はリフォームと似ています。

付き合ってみなきゃ性格などわからずに私みたいにフラれます。


チラシ等豪華に見える。営業マンが良かったなどと工事してみると

職人さんが駄目だったり、わけのわからない追加工事請求があったりと・・・

後悔してしまったことがあるなど・・


後悔しないように慎重に工事依頼する会社さんを選んでくださいね!


彼女も手に入りずらいですが、給湯器やウォシュレット便座やトイレ器具も

入手困難です。

ウォシュレットなどは壊れていてもなんとかなりますが給湯器はお風呂に入れなくなります。

現在、メーカー納期回答が出ないほどです。約2ケ月と言われています。

少しでも着いたり消えたりするような燃焼不具合は早めに注文されることをお勧め致します。


ウォシュレット便座もたまたま1週間ほどで入荷できて交換した

牛久市 T様邸 ウォシュレット便座交換(2台) 14.8万円

設備屋さんからも「この入手困難な時期でどこから仕入れたのか?」聞かれるほどです。

TOTO ウォシュレット便座SB
T様トイレ.jpg

交換は15分ほどで完了
T様トイレ1.jpg


マンガン.jpg

井戸水を利用されていて水質に「マンガン」を多く含んでいると

このように真っ黒になります。

またマンガンは温められると固まりやすいそうです。

ウォシュレットはお湯で利用するのではなくお水の設定で使われた方が

長持ちしますよ。

入手困難なのでご利用方法に気を付けてお使いくださいね!


明日もあきらめていたつくば市のW様邸のTOTO一体型便器ZJ2が1週間ほどで

お客様宅へ配送されます。


普通に入荷しているのですが・・本当に入手困難なのでしょうか?

お客様の購買をあおるためではないとおもいますが・・・

注文される際は納期時期はあきらめてお申込みされるようお願い申し上げます。



利根町 K様邸 至福の家 新築工事 基礎配筋作業

地盤改良工事も終わり、基礎工事が進んでいます。
近藤邸基礎配筋.jpg

近藤邸基礎配筋1.jpg

基礎スラブ生コン打設する前に設備配管の逃げ配管をします。

これを忘れると基礎に配管の穴をあけなくてはなりませんので鉄筋などを

切ってしまう恐れがあります。

今日はその逃げ配管仕込みで現場確認してきました。
近藤邸逃げ配管.jpg

分譲だとよく基礎の脇から配管が出てるのを見かけますよね?あれは

基礎が終わった後に配管してるからなんですよ。地面から配管出ていると

紫外線で傷んだり、物をぶつけて割れたりしますよね。

先に配管を仕込んでおいた方が配管は地面の土より下になるので安心です。


そして地鎮祭でもらった「鎮め物」です。

以外に埋設するの忘れて余っているのを見かけたことがあります。

せっかく祭事ごとで戴いた縁起物なので

基礎スラブ生コン打設する前に埋設したどうか写真を撮ってもらった方がいいですよ。

私は必ず写真を撮ってます。

近藤邸沈め物.jpg

基礎が終わってからは埋設困難なので・・・