社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2022年10月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年10月31日
エンドレス

最低、1日 3万円の利益を目標にしている

住居ハウス合同会社の安倍です。


小さな目標ですが集客活動をしていない当社には

毎日は結構シンドイんです。

毎朝神頼みしています。


集客すれば問題は解決すると思うのですが

お金もかかし体も疲れちゃうんです。

最近、体や精神の疲れが抜けなくて本当に困っています。


土浦市 Y様邸 OB様限定 エアコン洗浄 7.700円 作業時間1時間30分
エアコン洗浄.jpg
2年前にも洗浄したのですが・・・内部はカビだらけで真っ黒でした。

洗浄後はカビ臭の匂いも取れて喜ばれていました。

夏場のクーラーよりインフルなどが流行る暖房を使う前にも洗浄をお勧め致します。



稲敷市 W様邸 外壁貼り+小屋造作工事 195万円 

工程通りに作業は進み完了しました。
渡邊邸外壁完成.jpg

渡邊邸小屋完成.jpg

渡邊邸小屋完成2.jpg



牛久市 T様邸 外部防火ドア交換工事 30万円
たまのや様斎場ドア交換.jpg




牛久市 T様邸 小便器→洋便器があるトイレ室改装工事 120万円
ここにトイレ造作.jpg



つくば市 I様邸 新築工事前の地盤改良工事 70万円

10月31日着工しました。
稲垣邸地盤改良.jpg

地盤改良工事1.jpg

井戸埋め戻し後の息抜きパイプに干渉しないように200mm南面に建物をずらしました。

杭コンクリート養生期間をあけて11月7日から基礎工事着工です。

上棟は予定通り12月3日になりますのでお弁当の手配宜しくお願い致します。


いつもこの言葉を励みに頑張っています。
ありがとう○.jpg

この言葉を聞くために毎日エンドレスで過ごしておりますので

事務所は不在が多いですよ。

2022年10月23日
もう10月下旬かぁ

お盆明けからほぼ休みなく続いて工事も

今月末で終わったおもったら11月初旬から新築工事が

始まります。

新築工事はリフォームと比べてあまり現場に行かないので

気持ち的に楽です。

といってももう10月下旬です。

12月のDM原稿の作成をしなくてはなりません。

今回は浄水器の宣伝ページにしようと思います。

フィルター購入のご縁があったおかげで今の住居ハウスがあります。

そんな大切な良い商品は値上げせずにご提供をするご案内です。

皆さんの支援のおかげで今年は法人会社にもなれました。

今年も縁起物のわら細工と令和5年度のカレンダーを配布します。

おうちのお困りごとがありましたらカレンダーを見て

お気軽にお電話くださいね!


牛久市 O様邸 浴室換気扇交換工事 37.000円
浴室換気扇交換O様.jpg


つくば市 M様邸 外部立水栓漏水工事 56.800円
漏水立水栓撤去M様.jpg
壁の中の配管が凍結でパンクしていました。中にはコンクリートがビッチリだったので

撤去して花壇にすることになりました。
漏水完了M様.jpg


阿見町 O様邸 トイレ改装工事 170.000円
大岩邸.jpg
2014年に外壁メンテナンス&外溝工事 201万円

定期的なDMのおかげで今回は、96歳のO様よりトイレ交換のご注文いただきました。
大岩邸トイレ壁.jpg



稲敷市 W様邸 外壁貼り工事+追加工事 195万円
小屋造作W様1.1.jpg

小屋造作2W様.jpg
月曜日にポリカ波板貼って、雨樋取付て完了となります。



つくば市 I様邸 至福の家32.5坪 新築工事 2308.8万円

地鎮祭が終わったので現場ネット養生してきました。
ネット養生.jpg
地盤調査も終わりました。
ネット養生2.jpg
調査の結果は粘土質で軟弱地盤で地耐力が不足して2mほど

地盤改良工事になりましたが予算の範囲内だったのでホッとしました。

10月31日地盤改良工事です。


牛久市 T様邸 防火戸ドアカバー工法工事 40万円

工事するにあたり生け垣があったドアが開かないので剪定してきました。
防火戸交換.jpg


石岡市 H様邸 窓手摺交換工事 47.3万円
窓手摺交換.jpg
足場をかけて木下地を作ってから窓手摺2箇所交換します。

いつもお声かけしていただき、ありがとうございます。

2022年10月17日
地鎮祭

10月16日 つくば市で新築工事を行うI様邸の地鎮祭を行ってきました。
稲垣邸地鎮祭.jpg

住居ハウスはリフォーム工事だけではなく新築工事もできるんですよ。

新築・リフォームの二刀流では新築年間3棟とリフォーム150件が限界です。


稲敷市 W様邸 外壁工事 175万円

外壁貼るのに給湯器を外しすぐ復旧
ガス給湯渡邊邸.jpg
井戸水で給湯銅配管にピンホール漏水発見!

急遽配管も修理です。 また既存の霧除けや庇もボロボロで

追加工事20万円で庇下地補修及び屋根・破風・軒天板金工事となりました。

リフォームは何が起きるかわかりません。

追加工事で予期せぬ費用が発生することがあります。

事前打ち合わせで追加の有無は確認しておきましょう!

2022年10月16日
どこも

どの職人さんに連絡しても忙しいようです。

忙しい会社さんがうらやましいです。

私は忙しいような忙しくないような・・・

毎週休みなく現場に顔を出し打ち合わせをしていますが

これは当たり前のことなので別に気にしていませんが

仕事以外のことで忙しく疲れているようです。

ハナコさんもゲッソリした私の顔を見て

「休んだら?」と心配かけてしまっています。


あまりにも疲れすぎて一昨日ホームセンターで

突然!大量にうん〇漏らしてしまいました。

しかも下〇でパンツもズボンもうん〇まみれ

幸いにもズボンが茶色だったので助かりましたが

パンツはゴミ箱に捨てて車で待機していたハナコさんに

パンツも買ってきてもらいましたが、サイズが小さくて

ピチピチ♪今にも破けそうな感じで気持ち悪かった。

49歳になってうん〇漏らしてとても恥ずかしかったです。

嫁やスタッフに迷惑ばかりかけていても

働く住居ハウスの安倍でした。



つくば市 K様邸 数年前に外壁メンテナンス工事をして

洗面水漏れによる洗面改修工事をさせてもらたK様邸
久保邸トイレ.jpg
今回トイレ水が止まらなずTOTOさんに電話したら部品供給が終了して修理不能との

ことで当社にご連絡がありました。

子供たちのトイレで2階に連れて行くのが大変ですぐに交換してほしいと慌てていました。

14.3万円で交換することになりましたが納期・交換まで時間がかかります。

水が止まらないのはタンク内の底の蓋にボールチューンが切れたり異物が

挟まっていることがほとんどです。案の定タンクをあけるとチェーンが挟まっていましたので

それを針金で上に固定してタンク内に水をためて変形してしまったパッキンはサンポールを

入れればやわらかくなって便器に流れていた水は止まってタンク内に水が溜まって使えるように

なります。応急処置ですから針金が切れるまで使えます。

もう夜に子供たちを2階のトイレに連れていなくて済んだと大喜びされてくれました。
久保邸トイレ前.jpg
メーカーメンテさんでは処理してくれませんのでこんな症状が出たらやってみてくださいね。

私が行くときは交換前提でお声かけ宜しくお願いしますね!

そんな喜ばれたK様に追加でガス給湯器も古いから交換してほしいとお願いされました。
久保邸ガス給湯器交換.jpg
270.000円 料金はトーク料含み・安易な値引きはしないなので割高ですが

ご利用されたお客様には喜ばれいるのが住居ハウスなんですよ。

100万円以下の工事はどこも そんなに見積金額は変わらないと思いますよ。


2022年10月11日
故障

当社のハードディスクから警報音♪

うるさくて仕事になりません。

困ったことにパソコン関係がさっぱりわかりません。

電源を切るとネットワークがつながらず仕事になりません。

困った・・・

6年位で壊れるんですね。。。。



牛久市 T様邸 追加工事含めた事務所・倉庫改装工事 890万円

工程通り進んでおります。

クロス及び床長尺シート貼りも終わり

事務所は照明器具取付て電気仕上げ工事です。
たまのや様照明.jpg

たまのや様照明2.jpg
工事前よりワンフロアになり明るくなりました。

外部は鉄板サイディング貼りがほぼ完了しました。
たまのやdanサイディング.jpg
13日はクリーニングです。 17日から外部塗装工事で24日には完了となります。



つくば市 M様邸 漏水工事 5.28万円

外部レンガ積みの立水栓からの漏水です。

コンクリート内部の配管から漏水なので埋設配管が見つからないので

解体して配管プラグ止めすることになりました。
漏水工事.jpg


つくば市 Ⅰ様邸 30坪家屋解体工事 130万円
稲垣邸解体2.jpg
10月16日 地鎮祭です。


稲敷市 w様邸 外壁貼り工事 175万円

既存・小屋・出窓解体及び木製サッシ交換・不用品処分完了
渡サッシ1.jpg

渡サッシ2.jpg

渡サッシ3.jpg

14日・15日 給湯器・電気配線・給水配管・ガス配管切り離しで給湯器が

使えなくなります。

復旧は18日です。5日間入浴できなくなりますので宜しくお願い致します。