社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2022年9月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年9月29日
経過報告

★今年の8月初旬に生まれた40匹ほどのタナゴは現在15mmほどに成長して体高も出てきました。

もうすぐ親元の水槽に移設です。


★コロナで入院していたお袋ですが陰性になったのですが合併症で

自力での生活が困難とのことで介護付き施設に転院することになりました。

現在転院先を探してもらっています。


★牛久市 T様邸 床補強工事 22.000円
1664338819116.jpg
この上に300キロの水槽を設置するので床根太を鋼製束で補強します。



土浦市 O様邸 外装メンテナンス工事 105万円
クリアーローラー.jpg
当社はクリアー塗料でも料金は変わりません。
クリアー塗装.jpg
外壁の風合いを損なわないクリアー塗装はバイオ洗浄後、中塗り・上塗りと2回塗りになります。

塗りつぶしを選択された場合はシーラー下塗りが入るので3回塗りになります。

塗料も15年耐久のプレミアムシリコンになります。

どちらを選択しても料金は変わらずお好みの色で塗装ができます。

ただし原色の場合は料金があがります。


★つくば市 N様邸 浄化槽改装工事 

只今100% 浄化槽補助金申請受理待ちです。

★つくば市 K様邸 浄化槽改装工事

只今0% 浄化槽改装見積作成中です。

★つくば市 K様邸 屋根・外装メンテナンス工事

只今60%完了 塗装項目見積待ち状況です。

★石岡市 H様邸 窓手摺設置工事

只今80%完了 窓手摺部材見積待ちです。

★つくば市 I様邸 新築工事

9月30日 土地測量 その後既存建物解体です。

着工現場はお天気にも恵まれ順調に進んでおります。

見積作成は少々お時間がかかっております。


ご理解・ご協力ほど宜しくお願い致します。

2022年9月27日
因果応報

よくお袋からばーちゃんが亡くなった時の話を聞かされました。

お袋は長女で石川県の田舎暮らしで

小学校も中学校もいかせてもらえず農業を手伝わせれていたそうです。

それが嫌で16歳で東京に出てきて働き、結婚して飲食店をはじめ

親父の厄年で火事になりお店を失い茨城県に越してきました。

それからずっと田舎のばーちゃんは次女と三女が亡くなるまで

面倒をみて長女であるお袋は面倒を見なかったことを

後悔していました。

亡くなる前に逢いにいったときにはばーちゃんは

「あんた誰?」と言われたそうです。


そのお袋も1カ月前にコロナにかかり入院しています。

現在はコロナ対策で面会もできない状態です。

私たち兄弟もいつも病院任せです。

幸いにもコロナは陰性になりましたが合併症なのかわかりませんが

もう私たち兄弟のことがわからなくなってしまいました。

因果応報って言葉の使い方があっているかわかりませんが

普段の行いが自分に降りかかってくるのかもしれませんね。

自分が病気になった時には嫁に面倒をみてもらいたいので

できる限りお袋の面倒は見てあげたいと思います。

親だけではなくこれは仕事でも同じことがあると思うのです。


どんなに小さなお困りごとでもすぐ駆けつけて対応する

だから住居ハウスのはお客さまが助けてくれて

生き残れるのだと思います。

いつもありがとうございます。


牛久市 C様邸 コンセント増設工事 40.690円
DSC_0143.jpg

玄関ホールに水槽用と収納内部にダイソン用のコンセントを2箇所増設しました。
コンセント増刷.jpg


その他に牛久のG様 玄関鍵が開かない。牛久市のE様 床下収納の蓋が開かないなど

常にSOSがあればできる限り至急対応して喜ばれています。

行っても直らないときもありますのでご了承くださいませ。

2022年9月25日
我慢。

馬鹿にされても我慢。

罵られても我慢。

何を言われも我慢。

歯が痛くても我慢。

歯が痛いのはさすがに耐えられず昨日神経を抜いて

すこし楽になりました。


私は色々なことをずっと我慢してきました。

我慢しすぎるとストレスになり疲れます。

だから気にしたり触れたりしないよう意識しないようになってから

ストレスフリーでとても充実して過ごしています。


仕事もどんどんご紹介があり

本当にありがたいです。

でも歯が痛いとイライラしてしまいます。

完治するまでもうしばらく我慢してお待ちくださいませ。



【ご紹介】稲敷市 W様邸 外壁貼替・サッシ入替工事 175万円

10月6日~10月25日
外壁貼替.jpg



【ご紹介】牛久市 T様邸 事務所改装工事 730万円

間仕切り壁と基礎を撤去して土間コンクリート補修
たまのや様基礎撤去.jpg



【ご紹介】つくば市 I様邸 新築工事 32.5坪 2308.8万円

令和4年11月14日~令和5年2月26日完成

現在、お施主様の知人の方が測量及び既存建物解体工事中です。

更地になってから引き継ぎです。

宜しくお願い致します。


うぉ~こうしているそばから歯の痛み止めが切れた・・・

我慢はよくない。

服用しよう。っと

2022年9月24日
1・・・

サマージャンボMの2等が当たったと自慢していると

皆さん驚いて・・・

「いくら当たったんですか?」と聞かれ・・・

当選金額「1万円」と告げると笑われる住居ハウスの安倍です。


1等 3.000万円で2等が1万円って

差がありすぎますよね。

でも当たりはあたりで+になったからいいや。

年末は1等当たるぞ!

でも当たっても狙われそうなので告知はしませんよ。



差がありすぎると言えば・・LIXIL・TOTOさんの値上げです。

昨日も新築工事のI様とTOTOショールームで仕様決めにいった際に

入口に張り紙がありました。
TOTO値上げ.jpg
エクステリアのアルミ部材も10%以上の値上がりなので

カーポート工事のお申込み2件ほどありました。


牛久市 T様邸 駐車場拡張工事 145万円

カーポートと伸縮ゲートを新設しました。
田中邸カーポート伸縮.jpg

お子さんの大きくなり車の免許をとって車を買うと駐車場が足りなくなって

庭を壊して駐車場拡張する工事が増えてきています。

昔はみなさん路駐が多かったのですが最近はおまわりさんに通報されるしまつです。

当社も駐車場がないので路駐していると通報されたおまわりんが回ってくるんです。



牛久市 T様邸 事務所改装工事 730万円

工程より1週間早く進んでおり中盤戦を迎えました。
たまのや基礎解体.jpg
事務所と展示室の間仕切り壁の柱や基礎を撤去してワンフロアーにします。

撤去したところはもちろん梁を入れて補強します。
たまのや梁補強.jpg
T様邸で梁補強は2箇所目です。

事務所入口サッシも仮設置完了
サッシ交換.jpg
冬が寒くて・・・交通量が多い道路なので騒音があったので

遮熱LOW=Eのペアガラスサッシを入れました。



土浦市 O様邸 外装メンテナンス工事 105万円

築10年 コーキング破断での雨漏りを補修して完治を確認して

塗装工事始まりました。
土浦小原邸足場組立.jpg


今日はつくば市S様邸 井戸ポンプ交換工事57.9万円と

稲敷市W様邸 鉄板サイディング貼り工事175万円のお申込みです。

井戸ポンプなんか11月で3回目の値上げだそうです。


年数が経過しているものは動いているうちに早めに交換しましょう!

値がさがるまでのしばらく時間がかかりそうですよ。

2022年9月22日
緊急速報!サマーJUMBOm 2等当選!!

宝くじを購入したら暗くて寒いところに保管すると良いと

テレビで見て今回、冷凍庫に保管していました。


なにげなく当選結果を見てみると・・・

どうせまたハズレだと・・・!?


数字が・・・


当たっている!!


しかも2等です!

オーマイゴット!
2等当選.jpg

年末ジャンボも購入して、また冷凍保存して

1等 当てちゃおう!