社長 安倍勇のオフィシャルブログ【お得な情報】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年9月 1日
落雷による自然災害破損

最近、釣り場の水が干上がってしまって

釣りができない住居ハウスの安倍です。


暑い晴天が続いていたということでしょうね。

その前は線状低気圧で雨が降り続けていたり

その前は落雷を伴う豪雨でした。


そんな落雷で給湯器破損の問い合わせが多かったわけですが

多くの人が火災保険が適用になることを知りませんでした。


使用年数による経年劣化での故障は対象になりませんが

ほとんどが過流電による基盤損傷です。

10年を過ぎると部品供給もできないので本体交換になります。


つくば市 A様邸 エコ給湯交換工事 52万円【火災保険・落雷被害適用】

既存コロナのエコ給湯器
コロナ.jpg
保険適用の場合は自然災害で壊れるというタイミングが大切なんです。

昨日、新しいパナソニックの給湯器が搬入されました。
搬入.jpg

本日、小雨の中でありましたが交換工事をしました。

撤去.jpg

交換作業3時間で設置完了です。

設置.jpg

ネットや大きなリフォーム店ではエコ給湯交換工事は安い所だと35万円前後だそうです。

当店では性能グレードにもよりますが50万円~65万円です。

利益率をみてもそんなに差はなく高くはないと思うのですが・・・

きっと商品の仕入れ価格や設置工事価格が全然違うのでしょうね!

それでも当店でお申込みいただけるお客様に感謝です。



龍ヶ崎市 K様邸 外装メンテナンス工事 262万円【火災保険・台風被害適用】

9月2日から足場組立
古手邸.jpg
築15年を迎えたK邸 新築された会社さんへ相談するも

その対応及び見積内容に愕然され、当社へ相談がありました。

ただ安いだけでは将来的な不安は解消されないケースがあります。

見積が162万円高くなってしまうかもしれませんが、色々と提案してあげることも親切なのでは

ないでしょうか?

K様もご納得の内容でご契約していただけました。

9月28日完成予定です。


2021年7月31日
クレジットカード支払い可能です。

家電電化製品って急に壊れませんか?

しかも連続で壊れてしまうなんてアリアリで

修理や交換で急にお金が必要になりますよね!


当社もそんなお客様に喜ばれるようにクレジットカード払いが

出来るように加盟しました。

登録料は無料なのですが・・・手数料が高いのが悩みです。

本来は現金の方が嬉しいのが本音ですがお客様のためです。

持参しているカードによってはポイントがもらえて現金払いをしない

生活スタイルをされている方もいらしゃいます。


前に当社で働いていたハナコさんはいつも1,000円くらしか持ち歩て

いなくて驚いたことがあります。

私はいつも不安なので30,000円は財布に入っていないとダメなんです。


そんなクレジットカードを利用してリフォームされた

つくば市 E様邸 屋根漆喰補修・屋根塗装・軒天修繕工事 120万円

7月5日~7月31日 本日完了しました。

工事中屋根板金部分から鳥の藁で悩んでいるということで板金加工を追加依頼 54.000円がありました。

塗装前はコケが付着して汚れてましたが特に傷んだところはなく割れた瓦や釘が

浮いている所や鬼瓦が傾ているところなど補修してから洗浄しました。
塗装前.jpg

シーラー下地処理をきちんと施してから仕上げ塗装に入ります。
塗装した処理.jpg

猛暑の中、エアーガンで丁寧に塗装します。瓦を塗装する場合は面積がデコボコなので

屋根面積に1.4係数をかけた面積の見積になります。
仕上げ2.jpg

瓦なんて見えないからいいよ。なんてよく言われますが意外と傷んでますので

定期的に補修して地震や台風などが来ても慌てないようにしましょう!

特に東日本大震災の時の屋根修理代金は通常の3倍まで跳ね上がり

ぼったくりが流行りましたので気を付けてくださいね。
仕上げ.jpg

仕上げ3.jpg
E様は色見本でいぶし銀がお気に入りでその塗料をチョイスしました。

仕上げ4.jpg
塗装期間中本当に暑く作業がなかなか進まなかったのですが屋根塗装が終わったら

鳥の巣で藁がたまってこまるとご相談を頂きました。
捨て谷前.jpg
写真ではわかりずらいですが瓦と捨て谷板金の間に隙間がありテープが張ってあります。

また下側部分も銀色のテープが張ってありますが樋の隙間からどうやら入っています。

屋根を壁よりもうしこし長くして家つくりをしていれば良かったのでしょうがもうやり直しが

出来きないし、テープを剥せばベタベタで剥がれませんので板金屋さんに加工してもらしかないです

ね。

銀色のテープを剥したら捨て谷板金を雨水がつたってモルタル壁の中に入り雨漏りの原因に

なります。

捨て谷1.jpg
プロがやるとこうなります。
捨て谷2.jpg
これで下から入れません。

捨て谷4.jpg
旦那様もご納得の満足仕上がりになりました。

屋根完成.jpg
本日、足場解体して完了となりました。工事期間も雷雨などで延びてしまいましたが

1カ月お世話になりました。取れたて新鮮野菜ごちそうさまでした!

私は野菜が苦手なので嫁に食べてもらいました!笑

次回はお肉でお願い致します。(冗談です)

現場にコーラーがあれば大満足です!
  • 1