社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2022年3月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年3月30日
114

エコ給湯注文してから交換するまで114日間

寒い時期もエラー表示がなんども点灯する中

シャワーでしのいでもらった

土浦市のK様邸 昨日無事に交換終わりました。
神田邸エコ完了.jpg
大変お待たせ致しました。今日からは入浴可能となりましたので

心と体を温めて安心してお過ごしくださいませ。

当社は急な出費のクレジットカード払いもOKです。

また工事金額【税抜分】の大量なTポイントも付与されます。

さらに定期購入されるフィルター送料及び振込み手数料も無料です。

同じ商品を同じような金額で購入するならばどちらで購入するとお得なのか・・・

よ~くご検討してくださいね!



つくば市 A様邸 駐車場拡張及びスロープ設置工事

当社は要介護認定を受けている方はケアマネージャーがつかなくても

担当スタッフは資格取得者なので自社で介護保険申請が出来ます。

スロープ配管.jpg
お客様からみて担当営業や現場監督はプロに見えますが・・・

実はなんの資格もっていないスタッフばかりの会社って多いんですよ。

まぁ建築業者ってそんな厳しくないので資格が無くても違法ではありません。

契約時には資格者がきちんと同席していればいいのですが・・・

重要事項説明書や工事看板には資格取得者の名前だけなんて会社もありますよ。

だれかが持っていれば新築できます。

だれも持っていなくて無資格で誰でも簡単に出来るのはリフォーム業界です。


2022年3月28日
入れ替わり

当店をずっと利用しただいてくれるお客様もいれば

残念ながら見積を依頼されて断られてしまうお客様もいらしゃいます。

どこで工事されるのも自由なのでしょうがないです。


なのでお断りされたお客様や他決されたお客さまへのDM配布は

制作経費がかかるので終了することになりました。


このままではお客様の数が減ってしまうと思われたのですが

ご紹介や新規のお客様も増えたので

お客様の数は増えはしませんが減りもしませんでした。



つくば市 A様邸 外溝工事 

今日はブロック積みのベース工事でした。

浅田邸外溝ブロック.jpg




常総市 T様邸 浴室サッシからの雨漏りで外壁が腐食してきてしまったので

サッシ交換及び部分外壁貼替工事をすることになりました。 

現在見積中25万円~30万円ほどかかります。

滝本邸外壁.jpg





2022年3月25日
ビフォーアフター

つくば市 髙田様のビフォーアフターのお客様の声更新しました。


100㌔あった体重が94㌔になっても

誰からも痩せました?とか痩せたね!と言われない

住居ハウスの安倍です。


私ももう少し劇的にビフォーアフターで変わらないとダメですね・・・


つくば市 N様邸 新築された会社さんが倒産されてしまったので

どこに相談したらいいのか?困っていたところ当社にご相談頂きました。

1・2階雨樋破損修繕工事しました。 14万円
生尾邸雨樋修繕.jpg
朝に足場組立て10:00~12:00で樋破損部分を交換して15:00から足場を解体して

一日で完了しました。

N様も丁寧で素早い対応に喜ばれていました。

また何かございましたらお気軽にお申しつけくださいね!

2022年3月24日
6帖増築工事

21日から始まった牛久市のT様床WAXがけ工事 73万円

昨日完成検査を終え無事に完了しました。

いつも当社をご指名頂きありがとうございます。

また6月からトイレ改装工事 743万円

9月から本社改装工事 730万円も始まります。

正直安くもない工事価格なのですがこんなに指名されるなんて

本当ビックリしています。



つくば市 A様邸 外溝拡張スロープ工事

ガッチリつくってある駐車場の解体に時間がかかっております。
解体1.jpg
当社の外溝工事は丸投げしません。

きちんと現場で職人さんと打ち合わせしたりその内容をお客さまへお伝えしております。

解体2.jpg
だからお客様のイメージに近い仕上がりになります。



つくば市 K様邸 6帖増築工事

既存住宅に一部屋を作るだけでも360万円ほどかかります。

また木材や鉄など資材の値上げが続いておりますので

工事までに5%~7%ほど値上げする可能性がございます。

増築などをご検討のお客様は追加値上げしないかどうか確認して

気を付けてくださいね!

増築.jpg

2022年3月21日
・・・

タイトルに行き詰まる住居ハウスの安倍です。

昔はブログ作るのが楽しかったのですが

最近は現場の事ばかりの記事で面白みがないと

思いませんか?

過去の記事は閲覧できないように設定してありますが・・・

仕事3割 遊び3割 おふざけ4割くらいの内容でしたが

社長になってからはおふざけや遊びは少なくなり

将来リフォーム工事の参考価格になればと工事状況や価格や

ちょっとした近況報告など本当に内容が面白くないと

自分でも思っているということは閲覧されているお客様も

つまらないのではないか?と思うとタイトルすら出てこないのです。


相棒は我が道を行くみたいに自分ワールードで楽しんでます。

掲載内容は自分がわかれば良いとのことです。

ただお客さまから頂いたものにはその文章にお客様の名前が隠れているんですよ。


過去もう一人も毎日ブログ更新していたスタッフがいましたが

一生懸命作り上げたブログ記事があっけなく閲覧禁止になってしまったので

本人もショックが大きかったことと思います。


何事も強制では長続きしません。

強制で始めたブログが更新されていない状況をよく見かけました。

イヤイヤ記事は読み手にも伝わると思います。

あぁ~私は何が言いたいのか・・・よくわからなくなりました。


移動・荷物の片付けで疲れたので今日はここでおしまいです。

牛久市 T様邸 床WAXかけ工事 73万円

今日と明日で1136.35㎡(343.05坪)終わります。
DSC_0087.jpg

風除室のガラス清掃

DSC_0092.jpg
床クリーナーと洗剤でクリーニング中

DSC_0093.jpg
WAX塗布して乾燥中

DSC_0100.jpg
半分ずつ床を仕上げ乾いたら机といすの移動です。

DSC_0103.jpg
朝作業した所はもう乾燥して明日には使えるように仕上げてます。

DSC_0105.jpg
廊下は荷物の移動がないので作業も進みます。

DSC_0104.jpg

DSC_0106.jpg
階段も古い汚れを落としてからWAXがけして完了しています。

明日は2階床を仕上げます。

WAX乾燥待ちは次の現場の打ち合わせです。

つくば市 A様邸 駐車場拡張・スロープ・外部手摺外溝工事 119万円
浅田邸外溝着工.JPG
今日から解体が始まるので外溝担当者さんと現場打合せして

本日から屋根カバー工法がはじまるので

圏央道でW様邸へ移動して防水下地状況を確認

ルーフィング.jpg
これで明日雨模様ですが安心です。明日はお休みで明後日からカバー工法入ります。

板金屋さんは24日はつくば市N様邸雨樋補修工事で現場をあけますので

宜しくお願い致します。


そうこうしているうちにWAXが乾いたと思うので408経由で牛久の現場にいき

クリーニング屋さんと明日の確認して帰社してきました。


ねっ?私の1日の行動聞いてもつまらなかったでしょ?