社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2021年6月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年6月29日
つくば市住宅リフォーム支援補助金受付終了

各市町村でリフォームすると補助金がもらえるなんて知ってましたか?

私は昨年、お客さまから教えてもらったんです。

勉強大嫌いで知っている人からいつも習得する住居ハウスの安倍です。


今年も5月10日から受付開始で11月まで申請期間だったのですが

6月初旬で申請50件で予算到達して受付が終了してしまったのです。

50万円以上の住宅改修で10分1の補助金(上限10万円)が支給されます。

私も昨年、我が家の塗装工事で申請しました。

手続きはチョー簡単です。


昨年は11月末まで申請していたのですが・・・

たった1カ月で受付終了って・・・

制度を知った方が増えたんでしょうね・・・

つくば市の予算が増えることを祈るしかないですね。


この前お客さまとの会話で「安倍さんは占い師」ですか?と聞かれたのですが

私は占い師ではありません。

占い師(鑑定士)は兄です。

私が会話で用いているのは(九星気学)という一般的なもの基本的な

ところをしゃべっているのです。

誕生日を聞いて、指でその方がどの星なのか・・・

48年6月生まれだとすると・・・パァパァと(火・水)みたいな感じで

それをもとに決定賢者はだれなのか?他にも打ち合わせの段階で

活用させて頂き、契約率80%以上の成果を出しています。

もちろん独学で学んだわけではありません。


冒頭でいったとおり私は勉強が嫌いです。

兄が鑑定士ですから、色々な話を聞いたものを活用している

ずる賢しくて腹黒い性格なんです。

ちなみにこの表は占いに興味がある龍ヶ崎のI様より教えてもらいました。
占い.png
私は、いつももらってばかり・・・

いつになったら恩返しができるのでしょうか・・・

2021年6月24日
hiraganahenkandekinakunarimasita.

午後はほぼここにいます。
釣り.jpg
釣りばかりしている住居ハウスの安倍です。

なぜか私の周りには釣り名人が来て

アドバイスや道具をくれます。

昨年の5月の緊急事態制限から始めたタナゴ釣り

はじめのころはフナやモツゴばかりでしたが

師匠たちのおかげで今では

タナゴ.jpg
たなごだけを釣ることが出来るようになりました。

こんなに釣りばかりしていて仕事の方は大丈夫なの?と

思われていませんか?

仕事は仕事でちゃんとやってますよ。

石岡市 T様邸 増築工事 360万円

まだ築7年であちらこちらからの雨漏りで建築した会社に言うと

T様の火災保険を使って修理をされたそうです。

10年以内の雨漏りは瑕疵担保責任で施工された会社の責任なのに

担当者のひどい対応のお話がご縁で増築工事のご依頼をうけました。

建物はシンプルモダンのでっこみ引っ込みがあるデザイン住宅です。

外観をお見せしてしまうとNGなので完成後、増築で基礎廻りや雨樋桝設置で

敷地がデコボコになったので【真砂土】まさど整地してきました。

まさど.jpg
敷地が砂利や掘り起こした土で汚れてしまったのを補修しようとちょっとした

作業でもお客様は喜んでくれるんですよね。

整地.jpg
僕は腰が痛いので勝手口の土間に腰かけて

見守っていました。



つくば市 A様邸 洋室建具交換工事 22万円

最近、DYIが流行っていてA様もご自分で壁に漆喰塗ったり

床を貼ったりと・・・

こうなると仕事がどんどん減ってしまいます・・・

しかし壊れたクローゼット建具交換は出来ないとご依頼がありました。

建具.jpg

既存開口寸法に合わせてLIXILのラシッサ クローゼット折戸を設置しました。


2021年6月11日
夫婦

腰椎骨折で入院してお袋の退院で

お出迎えすると・・・旦那さまですか?と

60歳以上に見間違えられる住居ハウスの安倍です。


お袋も今年で80歳です。

どうみても夫婦には見えないでしょ?
寿司.jpg
退院してすぐに『腹減った!3キロもやせたから寿司が食べたい』

といつものスシローへ連れていきご馳走してあげました。

本当はブランド物のユニホームがほしかったのですが・・

寿司のせいで予算がなくなり1,900円のポロシャツにしました。
制服.jpg

来年はブランドユニホームが着れるようにがんばろっと!

2021年6月 5日
再生可能

過去お世話になった取手市I様からお仕事のご相談があり

2年ぶりにいくと・・・

何か変?

なんだこの違和感は・・・


もしかして!?

私:「太りました?」

(女性のお客様に対して本当に失礼な無礼者デス)

I様:「やだ~言わないでよ!やっぱり気づいちゃった?コロナで5キロ太っちゃたのよ!」

私:「そうなんですか!健康的でいいじゃないですか!」とフォローを入れ

「私もコロナで太りましたよ!」と

I様:「勇ちゃんは最初から太ってじゃん!」と

フォローにならなかった無礼者の住居ハウスの安倍です。

でも安心してください。

信頼関係があるからこのあともちゃんと工事依頼がありましたので。


さて昨日は龍ヶ崎市K様トイレ改装工事42万円完成しました。

入口ドアを変えて床壁天井内装仕上げ、壁埋め込み収納設置して

てタンクレストイレに交換しました。

お仕事から帰宅されたご覧になられたK様からも喜びのメールがきました。

お気に入りの内装材で華やかに仕上げました。
黒木邸トイレ.jpg

この日は取手市H様邸の浴室・洗面改装工事230万円の

完成で掃除してきました。

H様はおととし和室改装工事、昨年キッチン交換工事に続き

3回目のご指名です。

ご実家工事中はコロナ対策で現場に足を運びづらいと思い

工事中の感じなところの写真はラインで送ってました。

原邸1階洗面.jpg
1階洗面

原邸2階洗面.jpg
2階洗面

原邸トイレ.jpg
2階トイレ

原邸浴室.jpg
1階浴室

原邸給湯器.jpg
外部給湯器

建物外部・内部の配管内部が錆びて凍結による

配管がパンクした鉄配管をすべて塩ビ架橋ポリ配管に交換しました。



今回の改装工事で既存洗面や浴室についていた

手摺は処分してくださいとのことだったのですが

なんかもったいないな。と保管しています。
手摺.jpg
サイズはきまっていますがビスで取り付ければ

再生可能です。

手摺をご希望の方はお譲りしますのでお申しつけくださいませ。

取付け希望の方は出張作業費3,000円で

取付けしますよ。
  • 1