社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年9月12日
コロナで売上げはどうですか?

「お前、ずいぶん早起きしているな!」とお袋から電話がありました。

毎朝、5時に起きて薬を飲むと私に安否確認とちゃんと飲んだという確認で

電話をワン切りして着信アリしてきます。

かかってこないときは、だいたい頭がおかしくなって家で倒れてます。


私:「!?今何時だと思っているんだ?」

お袋:「朝の5時だよ」

私:「今はお昼の14時だよ!」

お袋:「何?昼の2時?お昼ご飯食べなきゃ!

なんか一日寝てると朝か昼か夜かわかんなくなるんだ。

どうりで早いと思ったんだ。悪いね!ガッチャン♪」

11月で80歳になるお袋に振り回されている住居ハウスの安倍です。


今年に入って「コロナで売上げはどうですか?」と良く質問を受けます。

この業界に入って16年8カ月

今まで2844件の施工実績を残すことが出来ましたが

正直、今年は3月から個人事務所としてスタートしましたが

昨年の売上げは半分以下です。

9月12日 現在103件受注しております。

現在打合商談中のお客様が11件

工事中及び待機物件は9件

売上げは減少しておりますが、過去お世話になったお客様は

こんな私でも必要として声をかけてくれるんです。

本当にありがたいことで感謝です。


私の体が動く限り、頑張りますので宜しくお願い致します。

9月11日のご契約

つくば市 W様 トイレ改装工事 13.3万円

写真撮り忘れ。

つくば市 E様 建具部品交換 8.3千円

写真撮り忘れ。

取手市 H様邸 外装修繕工事 185万円
原邸外装.jpg


いつもありがとうございます。

私は見積したからといって必ず、当社でやってくださいとか契約を迫ったりしません。

本心はやってもらいたいのは事実ですが、あまりグイグイ来られるのは

私自身嫌いです。

だから私の作った見積資料で十分検討してから話をすすめるかどうか決めてくださいれば

幸いです。

上記取手市のH様も6月にお見積りされたお客さまで当社でご契約をして頂きました。


さらに先ほどもお昼寝していたら、6月にお見積りさせて頂いた龍ヶ崎市のK様より

詳細打ち合わせのご連絡がありました。


世の中、コロナのイメージが強いですが・・・

私が提出したお見積りで当社を思い出してご連絡いただけるということは

私のインパクトイメージも強いのかも。笑。