社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2024年3月24日
そろそろ

3月なのに・・・こんなに暇でいいのか?と

昨年の3月売り上げをみると・・・同じくらいでした。

昨年の方が忙しく感じたのは気のせいなのか?

今期は1月から失速してしまい3月決済で

赤字転落しているのではないかと不安になる住居ハウスの安倍です。


ブログで暇だと掲載すると・・・営業セールスの電話が多くて困ります。

ネットで集客を得意とする会社さんから工事依頼があるのです。

いくら暇だからと言っても新規工事してしまうと既存のお客様の対応が出来なくなり

ご迷惑かけてしまいますのでセールスしてこないでくださいね!


まぁそろそろ暖かくもなってきたのでのんびりタナゴ釣りでもしながら

お問合せを待つことにします。

ご不在の場合は事務所近くの某機場もしくは用水路にいますので

お電話いただければすぐ戻れますので宜しくお願い致します。



つくば市 I様邸 洗面化粧台水栓部品破損のご相談

ホームセンター等で部品を探したらしいのですが・・・見つからないとご相談が

ありました。
飯岡邸水栓部品.jpg
そんな時は水栓根元の後ろ側に品番が記載がありますのでその品番で部品を探しましょう!

水栓部品2.jpg
ネットでも購入できると思います。 2012年で製造中止になっている洗面化粧台

なので部品供給が終わってなければいいのですが・・・水栓ヘッドサービスパーツは

約6.000円前後です。私が交換する場合は+出張作業費で3.000円です。

設備屋さん不要で簡単に交換できますよ。

ただこのように教えてあげてボランティア活動していると赤字になりますよね。

今回はI様から部品注文頂き、ご自分で交換するとのことでした。

入荷しましたらお送りいたしますので宜しくお願い致します。

またのご相談お待ちしております。ありがとうございました。


龍ヶ崎市 M様邸 3月22日 第1段 内窓工事

1階はホワイトを選択しました。軽量鉄骨住宅で壁厚が薄く窓枠も規定70ミリ未満だったので

ふかし枠を取付ました。
松本邸LD2内窓.jpg
ふかし枠をつけると壁からサッシが飛び出してきます。

松本邸LD内窓.jpg

松本邸浴室内窓.jpg
防音及び断熱効果があります。ガラスはSグレードLOW-E複層です。

ふかし枠のデメリットは・・・
松本邸うちまど.jpg
壁から内窓が飛び出してくるので既存Wカーテンレール再利用が出来ませんので

ご注意くださいね!

取付金具が50ミリ以上あるシングルカーテンレールに交換が必要になりますよ。

ホームセンターで約4.000円/1本で売ってますよ。

買いに行くのがめんどくさい及びどのような物買えばいいのかわからないという方は

当社でも取り扱ってますが・・・9000円/1本ですよ。



つくば市 I様邸 離れ2階トイレ改装工事 185.000円

昨年お見積りしていたのですが、年回りが悪いとのことで・・

3月23日 工事お申込み頂き5月15日に工事することになりました。
つくば市飯岡邸2階トイレ工事.jpg
昨年敷地内の浸透アスファルト工事に続きありがとうございました。