すまいるリフォーム ホーム >社長 安倍勇のオフィシャルブログ> > 窓リノベ補助金とつくば市安心住宅改修の補助金活用

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2024年3月21日
窓リノベ補助金とつくば市安心住宅改修の補助金活用

今回 つくば市 E様邸 窓断熱・玄関修繕工事 110万円

Sグレード複層内窓で窓リノベ補助金と

アタッチメントペアガラス交換で子育てエコホーム補助金を利用します。
海老根邸110万円.jpg
補助金予定は407.000円です。

さらにつくば市安心住宅改修の補助金100.000円を申請します。

やっぱり工事費の半分位は戻ってきますね。

3月下旬申請開始ですが・・・すでに工事予定は混んできているそうです。

申請時には予算到達すると補助金がもらえない場合の書面にサインを

しなくてはなりません。

開始と同時に受付は混雑して予算枠もあっという間に到達してしまうのでは

ないでしょうか?

せっかくもらえるのであればお早めにお申し込みされた方がいいと思いますよ。



龍ヶ崎市 M様邸  こちらは窓リノベ&子育てエコホーム補助金で771.000円です。

3月26日に勝手口ドアをカバー工法 263.900円で交換工事しました。
松本邸勝手口カバー工法.jpg
M様邸は2月4日 ご契約で3月22日・28日で内窓設置工事に入ります。

すでにご契約後2カ月待ちでしたが、サッシ屋さんが早い方ですよ。だそうですよ。

補助金申請は工事後になりますので・・・迷われている方は本当に気を付けてくださいね!