すまいるリフォーム ホーム >社長 安倍勇のオフィシャルブログ> > 先進的窓リノベ・子育てエコホーム補助金活用

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2024年3月15日
先進的窓リノベ・子育てエコホーム補助金活用

最近窓断熱に関するチラシをよく目にしますね。

工事代金の半分近くの補助金が出るらしい?

実際どうなの?と思われますよね?


先進的窓リノベ対象Sガラスの場合は半分くらい戻って、最大補助額は

200万円ですが・・・

省エネ基準のガラスですと子育てエコホーム補助金になってしまい

半分どころか何カ所も取付しても上限20万円なんです。(最大30万円)


省エネ基準ガラスとSガラスの違いは性能はもちろん価格が違うのです。

差がなければSガラスの方が断然お得なのですが・・・

それなりに価格はUPしますので安価掲載のチラシは

価格がどんどんあがる可能性があるのでご注意してくださね!



取手市 N様邸 今回アタッチメントPG交換した

補助金活用して壊れていた折戸式雨戸1・2階の2箇所を

手動シャッターに交換しました。 425.900円
成田邸足場.jpg
2階工事は足場が必要になります。

開閉できなくなった折戸雨戸は撤去してサッシ枠にシャッターガイドレールを取り付けます。
雨戸.jpg
外壁との取り合い部分はコーキングで防水処理します。

取り付け完了した2階シャッターです。
雨戸①.jpg
長年破損して開閉できなかった雨戸から片手で簡単に開閉できるシャッターに

補助金活用で交換できて奥様も喜ばれいました。


このように補助金活用して他の工事をしてもいいし、工事後に補助金を現金で

もらうものいいんですよ。

窓断熱だけではなく他の工事した場合も補助金対象になるものもあります。

下記資料を参照して頂きご検討されてみてはいかがですか?

ちなみにシャッター取付は補助対象外です。

※画像をクリックすると大きくなりますよ。
<内外窓補助金編>
窓①.jpg
窓②.jpg

<ユニットバス編>
浴室①.jpg
浴室②.jpg

<キッチン編>
キッチン①.jpg
キッチン②.jpg

<トイレ編>
トイレ①.jpg
トイレ②.jpg

この補助金活用をして、15年寒いのを我慢していた

我が家の浴室・洗面所・トイレに内窓を設置して、87.000円の補助金をもらいます。

嫁はこの補助金知らないので、私のお小遣いになるのです。ワハハ