社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年9月24日
1・・・

サマージャンボMの2等が当たったと自慢していると

皆さん驚いて・・・

「いくら当たったんですか?」と聞かれ・・・

当選金額「1万円」と告げると笑われる住居ハウスの安倍です。


1等 3.000万円で2等が1万円って

差がありすぎますよね。

でも当たりはあたりで+になったからいいや。

年末は1等当たるぞ!

でも当たっても狙われそうなので告知はしませんよ。



差がありすぎると言えば・・LIXIL・TOTOさんの値上げです。

昨日も新築工事のI様とTOTOショールームで仕様決めにいった際に

入口に張り紙がありました。
TOTO値上げ.jpg
エクステリアのアルミ部材も10%以上の値上がりなので

カーポート工事のお申込み2件ほどありました。


牛久市 T様邸 駐車場拡張工事 145万円

カーポートと伸縮ゲートを新設しました。
田中邸カーポート伸縮.jpg

お子さんの大きくなり車の免許をとって車を買うと駐車場が足りなくなって

庭を壊して駐車場拡張する工事が増えてきています。

昔はみなさん路駐が多かったのですが最近はおまわりさんに通報されるしまつです。

当社も駐車場がないので路駐していると通報されたおまわりんが回ってくるんです。



牛久市 T様邸 事務所改装工事 730万円

工程より1週間早く進んでおり中盤戦を迎えました。
たまのや基礎解体.jpg
事務所と展示室の間仕切り壁の柱や基礎を撤去してワンフロアーにします。

撤去したところはもちろん梁を入れて補強します。
たまのや梁補強.jpg
T様邸で梁補強は2箇所目です。

事務所入口サッシも仮設置完了
サッシ交換.jpg
冬が寒くて・・・交通量が多い道路なので騒音があったので

遮熱LOW=Eのペアガラスサッシを入れました。



土浦市 O様邸 外装メンテナンス工事 105万円

築10年 コーキング破断での雨漏りを補修して完治を確認して

塗装工事始まりました。
土浦小原邸足場組立.jpg


今日はつくば市S様邸 井戸ポンプ交換工事57.9万円と

稲敷市W様邸 鉄板サイディング貼り工事175万円のお申込みです。

井戸ポンプなんか11月で3回目の値上げだそうです。


年数が経過しているものは動いているうちに早めに交換しましょう!

値がさがるまでのしばらく時間がかかりそうですよ。