社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2024年2月27日
周りは忙しい?

職人さんから〇〇さんは忙しいそうです。と聞きます。

いいな~と思いながら他社さんのブログを眺めている住居ハウスの安倍です。

どうやら周りは忙しいようです。

まぁ事業資金借り入れしないで

自宅事務所で低所得にして経費をかけなければ

そんなに焦らなくても営んでいけますので心配されなくても大丈夫ですよ。


牛久市 A様邸 西棟 外装・内装改装工事 540万円

工程通り工事も進み3月2日 施主検査して完了となります。

昨日は現場周辺ゴミ拾いと現場内片付け作業でした。

寒いタイル張り浴室から暖かいユニットバスに交換しました。
安倍邸西ユニットバス完了.jpg

手洗器から洗面化粧台に交換しました。
安倍邸西洗面完了.jpg


和式汽車便器から洋式トイレに交換しました。
安倍邸西トイレ完了.jpg

廊下と洗面所入口にはアコーディオンカーテンがあったのですが・・・

アウトセット引戸を設置しました。

洗面所は湿気があるので換気框付で入室がわかるように明かり窓付を設置しました。
安倍邸西洗面アウトセット引戸.jpg

セクショナルキッチンからシステムキッチンに交換しました。

油汚れの壁にはキッチンパネルを貼りました。
安倍邸西キッチン完了.jpg
冷蔵庫が配置される場所も上部に収納があり新しい冷蔵庫が入らないことが

わかり収納を解体して拡張や床下地が凸凹でったので剥して下地張り替えたりと

リフォームは予測できないことが発生します。そのような時の一方的な

追加費用請求には気を付けてくださいね。事前に追加費用に関しては確認しておきましょう!



つくば市 N様邸 三協アルミ 玄関ドアカバー工法工事 350.000円

2月26日 完了しました。
中島邸アルミ玄関完了.jpg



地元床屋さんからのご紹介

龍ヶ崎市 K様邸 屋根・外装メンテナンス工事

ご夫婦の現在のお困りごとを確認すると屋根・外装も気になるが・・・

★LDK・洗面所・浴室の窓が寒くて部屋が温まらない

★LDK喫煙スペースにつけた換気扇を塞ぎたい

★キッチンプロペラ式換気扇(ダンパー無し)からの外部からの風が寒い

★現在ケーブルテレビを利用しているので屋根のVHF/UHFアンテナ撤去したい

★2階エアコン設置した際に壁穴がそのままになっている

★屋根笠木板金が浮き上がっている

★ベランダFRP防水が浮き上がってきている

でも予算もあるしいったいいくらになってしまうのか?怖いとのことでした。

たしかにどれもせっかくならやりたい気持ちはわかります。

見積は無料ですから一度全部工事した場合の金額を知っておくと

安心されるのではないでしょうか?と全部お見積り提案させて頂きました。
龍ヶ崎市 K様邸 外装メンテ.jpg
はい。MAX3.660.000円でした。

窓断熱改修と掃除しやすいレンジフード交換は省エネ補助金がでます。

補助金額は185.000円です。

私は契約を迫ったりしませんのでゆっくり焦らずご検討してみてくださいね!