社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2024年2月19日
終わった・・・

2月15日の夜9:00道路走行中に

右から突然人影が・・・

目の前に写ったのは自転車にのる人でした。

急ブレーキを踏んだが間に合わず事故を起こした瞬間・・・

「終わった・・・」と思いました。

気が動転しながらも被害者を抱きかかえ救急車を呼び

必死に声かけをし会話できたことで少しほっとしました。

近所の方も交通整理してくださったり大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

被害者の方も順調に回復して安心しました。


つくば市 M様邸  井戸用浄水器が露出状態設置されていて強風で配管が破損をきっかけに

ちゃんと井戸用浄水器を正規の方法で収納庫付に設置工事 279.000円


武類様浄水器設置.jpg
ウェルモア浄水器とスピンフィルターや止水バルブは再利用して取付ました。

武類様浄水設置2.jpg
これで雨風や紫外線で傷むことなく安心して使用できます。

それにしても新築時の取付はひどかったですね・・・井戸水なのに水道用エコ給湯器を

使用して水質検査も行っていなかったのでメーカー保証がないことをお客様は知らなかったので

教えてあげました。


石岡市 Y様邸 13年前に2階屋根瓦が地震で崩れたので

瓦からガルバ屋根に葺き替えました。

今回、棟笠木板金が外れてしまったのですが・・・急勾配及び鉄板屋根は滑るので

修理するのも足場が必要となります。また釘だけではなくヌキ下地が腐食していることも

考え足場をかけて棟下地・板金交換になります。

板金屋根は軽くていいのですが材質が一生もつわけではなくメンテナンスが必要に

なりますのでご注意くださいね。
IMG_20240216_144039.jpg


牛久市 A様邸 外装・内装改装工事 5.400.000円

雨漏りで朽ち果てていたタイル貼のベランダ復旧しました。
1707977431577.jpg

塗装も終わり足場解体も終わり順調に進んで工事はもうすぐ終わりです。
1707977431700 (1).jpg

今日はユニットバスを設置しています。

22日には水色のキッチンが設置されますよ。
IMG_20240213_161131.jpg