社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年8月18日
カタログじゃわからなかった。

お盆休みにお袋の遺品整理を済ませ

あらかた終わり仕事に励んでいる住居ハウスの安倍です。


とにかく遺品は少ない方が良いです。

片づける方は本当に大変な労力を要します。

私も今から不要なものを処分していきたいと思います。


これで終わりかと思ったら・・・分家であっても仏壇で供養しないと

仕事に影響があるぞ!と長男からアドバイスがありましたので

ちょっと仏具屋さんで見積をしてきました。

正直初めてなことなのでカタログで眺めていた時に

「結構するな~」という思いで価格ばかりを気にしていました。

見積の額面だけで判断するのは建築にも似ていますね。

でも実際にどのような物をそろえるのか?どのようなサイズ・材質を選ぶのか?で

結局カタログで見ていた予算をはるかに超えてしまいましたが

実際にセットしていくものを見ていたら・・・自分も亡くなったらここで供養してもらうのか・・・

すでに用意してあれば嫁は楽だよな~と

気持ち的にはなんかスッキリした気分で購入を決断しました。


写真撮影はダメと書いてあったのですがちゃんとお断りをいれて撮影しました。

位牌は展示モデル用です。
仏壇.jpg

その他仏具などは
仏壇2.jpg
これで先祖をはじめ両親に手を合わせ供養すれば・・・ご利益で仕事が益々きちゃうかな。笑