社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年6月16日
貢献

あなたは会社に貢献していますか?

ただ働いているだけという方も多いのではないでしょうか?

もしあなたの会社が景気が悪くなり縮小による人員整理などで

突然、解雇なんてこと考えたことありますか?


そんな時、会社にとって貢献されている方はリストラされずに

済むと思います。


ネットを見ると全国各地で建設・建築関係の会社さんの

多くが自己破産され倒産されています。


私も2年前に会社に貢献していましたがリストラされました。

幸い経験及び建築関係の資格を持っていたので就職するのに数社問い合わせしたら

すぐ採用になりましたが代表取締役だったので会社閉鎖をする5カ月かかりました。

その間にまた人の会社に就職して一から始めて会社に貢献してもな~と悩み

悩むんだったらと貯金を使い住居ハウス合同会社を設立しました。

自分で投資した会社なので自分で頑張って貢献するのは当たりまえですけどね。

だからこうして不定期ですがブログも更新しています。

おかげさまで、こうみえても以外と仕事につながってるんですよ。


当社のがんばりを知っている方からご紹介 牛久市 S様邸 雨漏り修繕工事【1期工事】 143.000円

新築当初から雨漏りに悩まされ35年  途中何社か何百万もかけて雨漏り修繕を含めた

リフォームを行ったが雨漏りは直っておらず、結局依頼した会社は倒産してしまったそうです。
佐藤邸雨漏り修繕.jpg
当社でこの雨漏りを直す場合は2期工事に分けることご説明して取り掛かります。

1期目は1階天井に点検口を設置して既存ベランダを撤去処分します。

2期目は雨漏り箇所を特定して修理をしてから新規ベランダを設置する工事になります。

ご紹介されたI様にも同じ内容をご説明しているのでどちらも安心してお申込みとなりました。



土浦市 K様邸 雨漏り修繕工事
川田邸雨漏り.jpg
こちらも過去当社で工事されたDMをお読みいただいているお客様からのご紹介なんです。

コピー用紙で印刷が汚くて・読みずらい・文章がとんちんかんDMであっても

手書きだと何か伝わるんでしょうね。


住居ハウスはDMとブログだけで集客しておりますのでSNSなどの広告宣伝費は0円なんです。


牛久市 T様 浴室改装工事 520万円

本日から1階解体が始まりました。
シャワーs津解体拝司真理.jpg
シャワー室解体して拡張してユニットバスを設置します。
シャワー卒解体.jpg
無事に拡張解体完了しました。

トイレとシャワー室を同時に工事しているので住設機器の搬入も大変です。
たまのや様住設搬入.jpg

hannnyuu2.jpg

hannyuu5.jpg

版裕3.jpg

版裕4.jpg

なんでいっぺんに納品するのかというと・・・

6月に値上げしたのに8月にまた住設機器が値上がりするからんですよ。
※画像をクリックすると大きくなります。
CCF_000378.jpg
水回りリフォームをご検討の方はお急ぎくださいね。

たまのや様住設養生.jpg
ブルーシート3枚で覆うほど納品されました。

始まったばかりなのに廃材はこんな感じです。
たまのや様ゴミ.jpg


牛久市 N様邸 2017年に私が増築工事を担当させていただいたご縁から

ずっと工事のご相談あります。 今回は外装メンテナンス工事 108万円です。

6月15日 足場組立完了しました。
中山邸足場架け.jpg



つくば市 K様邸 こちらのお客様は以前、当社で外溝工事をさせて頂いたご縁で

DMをご覧になり屋根・外装メンテナンス工事 223万円のご相談がありました。

某大手ハウスメーカーさんのメンテナンス工事より30%安かったんです。
草柳邸外装メンテ.jpg

今、忙しすぎてお問合せいただいても・・・

あなた様に貢献できない状況です。ごめんなさい。