社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年5月16日
思い立ったら吉日

リフォーム工事しようかな?

まだ動いているから

もうちょっと先延ばししようかな?

なんて悩んでいる方はいませんか?

ここ数年値上げ傾向だったので、下がるだろうと先延ばしした方は

実はほとんど損をしてしまったのです。

これから先もどうなるかわかりませんが・・・

思い立ったら吉日です。動いているうち壊れる前に交換・修繕されることを

お勧めします。

ちなみにどのくらい値上がりしたのか暇だったので3年前と現在と

どのくらい値上げしたのか調べてみました。

★エコ給湯・ガス給湯器系 10%

★屋根ガルバニウムカバー工法 16%

★トイレ・キッチン・洗面住設関係 12%~15%

★ユニットバス 30%

★外壁塗装 10%

★外部サッシ・内部建具 17%

★木材関係 44%~62%

★基礎関係 11%

★電気・設備関係 7%

★サンルーム・テラス等エクステリア関係 54%

★井戸用ウェルモアフィルター 20%

★水道用浄水フィルター 0%

値上げせずに頑張っている取引業者さんもありますが・・

木材やアルミ関連は軒並み値上げ傾向で相当あがりました。

値が下がらず上がりっぱなし防止には、信用して任せている協力業者さんなので

あまりやりたくないのですが・・・

定期的に相見積もりしていくしかないですね。。


龍ヶ崎市 T様邸 屋根ガルバカバー工法+外装メンテナンス工事 196万円

5月15日 完了です。
寺田邸外装メンテナンス工事.jpg


5月26日からつくば市住宅安心リフォーム補助金を活用したT様邸 外装メンテナンス工事です。
1677214461403.jpg

こどもエコ補助金や窓リノベ補助金・市補助金・介護保険申請などの申請業務は

あなたに代わりナハコさんが代理申請をしてくれますよ。

思いたったら吉日です。

私が申請したくないのは・・・役所の窓口まで遠いので歩きたくないんです。

ハナコさんは歩くの大好きなのでピッタリなんです。