社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年3月26日
補助金活用

ふと見上げると事務所の横の

桜もあっというまに咲いていました。
桜満開.jpg
暖かくなったのが気が付ないほど毎日動き回っている住居ハウスの安倍です。

今日も新築された会社さんにリフォームのご相談したら・・

「リフォームはやっていない」と言われたお客様から問い合わせがありました。

あの会社・・・たしかリフォーム専門の会社もあるのに、なぜ断ったのでしょうかね?

お問合せ内容はコンセントとテレビアンテナの移設だったのでできると思うのですが・・・

まぁそのような対応してくださるだけで当社は忙しくなりますので感謝しないと

いけませんね。


私の実家トイレは汽車便器・・・いわゆる和式です。

そのトイレも地震で傾き水がうまく流れません。

2回流せばなんとか流れるのですが・・・高齢のお袋に何度も言っているのに

1回しか流さないので・・毎日「トイレがつまって溢れたから直してくれ」と電話があるのです。
安倍邸解体前.jpg
もう何度も呼ばれて1時間かかって詰まりを直して、溢れたウン〇を掃除して

私のストレスは最高潮です。

介護認定を受けているので介護保険の補助金を活用できるですが・・・

もうそんなの待っていられないと・・・壊してしまいました。
安倍邸解体.jpg
介護認定をうけていれば、有資格者のハナコさんが申請できます。

しかし毎日呼ばれて掃除することに耐えられなくトイレ工事をしました。
安倍邸実家トイレ完成.jpg
汽車便器から洋式便器交換の支払い総額30万円? 自社でやっても結構かかるな~

兄弟からの補助金もないので

やっぱり補助金活用しておけばよかったと後悔するのであった・・・

まぁこれで呼ばれなくなるので仕事がんばるかぁ。