社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年3月 9日
24棟

所得税納税のために一生懸命働く住居ハウスの安倍です。

ご相談した方々には稼ぎすぎだよと言われましたが・・・

手元には全然お金がなく稼いでいるという実感がないんですよね・・・


まぁでも小さな会社でありますがお客様のおかげで贅沢せずに生活していけるだけは

頂戴しております。ご指示していただけるだけで本当にありがたいです。


牛久市 H様邸 こどもエコすまい支援事業の補助金を活用した二重窓設置工事 35万円
平澤邸サッシ工事.jpg
寒い寝室に
pura3.jpg
2カ所設置
プラ1.jpg

そしてヒートショック対策として洗面と浴室にも複層ガラスの二重サッシを設置しました。
ぷら2.jpg

そして補助金がもらえるならと防犯対策として2カ所面格子を設置しました。
格子1.jpg

格子2.jpg




取手市 A様邸 壁に穴をあけてしまった修繕工事 3.0万円
荒井邸穴.jpg
石膏ボード下地は、パンチ・キックですぐに穴があいてしまいます。
荒井邸壁.jpg
10年以上経過している場合は同じ壁紙はありませんので壁一面クロス貼替が

必要になりますよ。


取手市 K様邸 全面改装にするか平屋新築するか?現在プラン作成中です。
リフォーム・建て替え相談.jpg
こちらのお客さまは以前当社で台風の時に庭木が折れてチェーンソーで切断して

レスキューしたT様よりご紹介がご縁でした。


常総市 I様邸 外壁メンテナンス工事 222万円
石島邸クリア.jpg
順調に進んでおります。 次の外装メンテナンス現場は土浦市のH様邸です。

本日また外装メンテナンス工事のご依頼が入りました。

守谷市のM様邸 飛び込みセールスがきっかけで屋根が傷んでいるとか

無料で修理するから屋根上がらせてくださいとかとにかく怪しかったそうです。
松永邸.jpg
築17年経過してコーキング材等が破断しておりました。

当社の外装メンテナンスの見積も安価でないのに・・なぜ依頼があるのか?不思議です。

外装メンテナンスは年間24棟限定です。 おかげさまで7月初旬まで予定が埋まりました。



かすみがうら市 N様邸 6帖畳表替え工事 7.5万円
仲谷邸畳工事.jpg
スタイロ畳だったので床は傷んでいなかったのですがイグサが日焼けして

擦り切れていました。新築標準仕様の畳は量産品のイグサを使用しているため

日焼けなど痛みが早いので、今回日焼けしない和紙畳を採用しました。
仲谷邸和紙畳.jpg

ちょっとしたご提案の会話からそろそろエコ給湯交換や外装メンテナンス工事へと

発展するです。

当社の見積が高いのは私の「トーク料」が入っているからなんでしょうね!

みなさんご納得され喜ばれております。


まだまだ現場写真ありますが・・・

あまり文章がながいのも嫌がられるし、プラン・見積もたまっているので

今日はここで終わります。