社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年2月 2日
SOS

年明け早々は暇でしたが

18日あたりから毎日SOSのコール♬がなります。

ほとんどが水道管破裂のトラブルですが・・・

中には仕事じゃないSOSもあります。


「夜9:00にベットから転倒して起き上がれない!」

「寒いから起こしにきて!?」
たすけて.jpg
到着するとストーブまで手が届かないから着けてぇ~と騒ぐお袋です。

5カ月入院していて家に帰りたいと退院してきたのですが・・・

歩行もろくにできないので電話が鳴りやみません。

「あれ買ってきて~」「毎週水曜日は点滴通院」やらで振り回されています。

昼間はヘルパーさんや訪問介護さんにお世話になっていますが・・・

寝てばかりの生活なので昼なのか夜なのかもわからずに電話があります。

いずれ自分もこうなってしまうのかな?と思うと可哀そうなので文句を言いながらも

仕事の利益になりませんがSOSにこたえております。笑



つくば市 S様邸 トイレ交換工事 14.8万円

排水弁の破損で水が止まらなくなってしまったとSOSがあったS様
須釜邸工事前.jpg
昨日交換工事が完了しました。
須釜邸トイレ完了.jpg
いつもご利用いただきありがとうございました。


利根町 M様邸 外部凍結により水道配管破裂工事 32.000円
まるに漏水1.jpg
破損した塩ビパイプを交換して保温材を巻いて完了しました。
まるに漏水2.jpg



牛久市 T様邸 倉庫内トイレ改装工事 154万円

内部工事は完了して使用可能になりました。

今まで小便器しかなかったところにトイレできて

スタッフの方も仕上がりに満足していただけました。
たまのや洗濯オキ.jpg
洗濯もできるように給水・排水・コンセント完備してあります。

また内部クロスは龍ヶ崎市のK様が寝室に使われたものをチョイスしました。
たまのやトイレ完成2.jpg
床は靴のまま使用できる重歩行用長尺シートのスプーンカット調を貼りました。
たまのや倉庫トイレ完了.jpg
狭い空間ですがクロスだけで広々した空間に感じると評判です。



牛久市 T様邸 タイルカーペット敷き工事 110万円

タイルカーペットの厚みが6mm アルミ見切り8mm

建具がこすれてカーペット貼りに支障があることが判明

急遽、大工さんにSOSして建具3枚の高さ巾詰めをお願いしました。

お袋のSOSは無料ですが・・・

さすがに私の見積抜けで発生したトラブルなので

大工さんには無料で頼めませんので45.000円の負担です。
建具高さ詰め.jpg



つくば市 I様邸  至福の家 新築工事

2月26日 完成引き渡し予定ですが・・・外部工事終わり

あとは住設設備・照明器具取付・建具取付とクリーニングで完了です。

中旬までには完成しそうです。