社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年1月29日
寒い日は・・

ここ最近の寒さで水道管破裂のご相談があります。

利根町 M様邸
配管破裂2.jpg
保温材も年数が経過するとボロボロになります。そのまま放置すると凍結して

配管が破裂します。その対策として天気予報で寒いと言われたら夜は水道蛇口を

少しあけて水をチョロチョロ出しておきましょう!また保温材がボロボロになったら

見た目を気にしなければホームセンターで、発砲保温材とキャンパステープを買ってきて

ご自分で巻き付けるだけで補修できてしまいます。

プロに頼むと約12.000円~18.000円費用がかかりますよ。



先日の利根町 M様邸 凍結トイレ配管破裂工事 38.5万円

2階のトイレ給水管が破裂して1階が水害被害です。
2階漏水解体.jpg
壁の中の配管が錆ボロボロで凍結により破裂

配管腐食.jpg
鉄管が折れてます。

配管サビサビ.jpg
血管でいうと錆がプラーク状態で水圧も弱くなっております。血管が狭く細いと

人間も調子悪くなるどころか死んでしまいます。

事故が起きる前に早めに修繕することをお勧め致します。

そうすれば1階の被害はなかったと思いますよ。
水漏れトイレ1階.jpg
1階は天井・壁・床がブヨブヨになってしまいましたので貼替することになりました。



牛久市 T様邸 倉庫内トイレ設置工事 154万円

こちらも寒いところに設置なので配管はもちろん床・壁・天井にも断熱材を充填して

T様が想像以上のトイレが出来たと喜んでくれました。

まだ完成はしていませんが何もないところにこんな感じです。
倉庫にできたトイレ.jpg
入口の仕上がりはこれで終わりです。倉庫なのでクロスを貼っても汚れてしまうので。

中は男性が多いので掃除しやすいようにキッチンパネルを貼って掃除しやすいようにと

小便器・大便器をわけて設置しました。
倉庫トイレパネル.jpg
パネル上のクロスと床材は私に任せるとのことだったので私が選びました。

テーマは「一体感」を感じてもらえればと思いチョイスしています。

30日内装工事です。
倉庫パネル2.jpg
完成仕上がりが楽しみですね。



つくば市 I様邸 至福の家 新築工事

こちらも仮設足場が外れたのを見たI様よりお喜びの声を頂戴しました。
稲垣邸外観.jpg
内装工事も終わり、昨日はキッチン設置でした。
稲垣邸キッチン.jpg
洗面・トイレ・照明器具も納品完了したので仕上げに向けて順調に進んでおりますよ。