社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年8月31日
不安

3日前に銀行の担当者さんが来られて

銀:「社長の所は大丈夫ですか?」

住:「何が?」

銀:「最近、個人で経営されている所の破産・倒産が多いそうです」

住:「たしかに1000万円以下の破産・倒産はニュースにもならないので

わかりずらいですよね・・」

銀:「急で申し訳ございませんが、現在の売上げやとりかかり物件未回収金・受注残を

教えてもらえませんか?」

ということだったのですべてお答えしました。

銀:「これだけですか?」と言われ

すごく不安になった住居ハウスの安倍です。

今年は8月末現在110件(累計3011件)で今年の平均請負工事単価404.573円です。

前の会社では180件で70万円ちょっとあったのでだいぶ下がりましたね。

でも住居ハウスの損益分岐点は月額400万円あれば大丈夫なはずなんだけどなぁ~

今年はなんとか乗り切れそうですが来年も活動できているのかが不安です。