社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年7月26日
こどもみらい住宅支援補助金

今日の雷雨はすごかった。

バケツをひっくり返したように降ってましたね。

なかなか事務所から車に乗り込めず現場に行けませんでした。

本日は

こどもみらい住宅支援補助金を利用した

つくば市のF様邸 全面改装工事のユニットバス設置でした。

全面改装で気をつけなきゃいけないところは工事してしまうと

見えなくなってしまう部分が大切なんです。

中古をリノベーションして販売しているところなどは

意外と傷んでいるところは隠したり、柱や筋交いなど撤去して

補強などしないでいることがあります。

中古リノベーション済を購入する際は工事記録写真など

見せてもらったほうがいいですよ。

本当に見えないところは危険です。


そう本当に見えないところは危険です。
水没1.png
F様邸に向かう際、キャノンの裏の農道を抜けて現場に向かうのですが・・・

いつも通っている道路だったのですが・・・

水たまりかと思ったら・・

スットンとエンジン停止・・・

ヘッドライトまで水につかるほど・・・

エアークリーナに水が入りエンスト・・・

ドアをあけると泥水が・・・

とにかく水たまりからビショビショになりながらも脱出。

ナンバーはグニャグニャ。

バンパーのネジは破損。

身の危険を感じたほどでした。

皆さんも大雨の走行は気を付けましょう!

大工さんに言ったら・・・地元でも有名な陥没地帯だったそうです。



つくば市 F様邸
洗面・浴室引戸設置に伴い柱・筋交い撤去して桁にて補強しました。
洗面入口桁補強.jpg

浴室
浴室桁補強.jpg

和室畳からフローリングにする為に床断熱材敷
和室断熱材.jpg
そして合板下地
和室床下地.jpg

キッチン有効スペースがW590mmと狭く使いずらいとのことで

W1045mmにするために、キッチン前壁移設です。
キッチン前壁.jpg

明日は室内で床下防蟻消毒散布で外部では軒天貼りです。



筑西市 E様邸 BSアンテナ交換工事 55.000円

火災保険適用により保険で0円リフォーム完了
江田邸BSアンテナ交換.jpg