社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年12月20日
相手の気持ち

先週の土曜日は猛烈な寒波の影響で

ものすごく風が強く寒かったのに釣りバカな住居ハウスの安倍です。

水は冷たいし餌はシャーベット状になるし釣れないのに

なぜこんな思いまでして釣りしているんだろうといつも思います。


それはきっと魚が好きだからだと思うのです。

小学校1年生時、私は飼育係でした。

自分で釣ってきた魚を教室で飼っていたくらいです。

魚を眺めているだけで心が和みます。

しかし魚はしゃべらないので気持ちがわかりません。

餌を欲しがっているときは、水面まできて口をパクパクして

なんとなくわかるのですが、魚が病気になって★なってしまった時など

何が原因でどうしたらいいのかわかりません。

水質の汚れや水温を上げたり下げたり、薬浴したりと手間がかかります。
外部水槽.jpg
室内に3槽と外部に5槽あります。

魚と会話が出来れば改善するのですが・・・

魚の飼育も会社経営も似ています。
水草.jpg
魚だけを見るのでなく、龍ヶ崎市のK様からいただいた、石や水中に沈んでいる水草も

枯れていないか?など周りにも配慮が必要なんです。

K様すいません。せっかく摘んできていただいた水草寒すぎて枯れてしまいました。

相手の気持ちがわかるような話やすい会社・気遣いでる会社つくりを目指します。


土浦市 以前工事させていただいたM様より

個人事業主になってもよろしく!頑張れ!といただきました!
レンコン.jpg

会社を辞めても皆さん優しいお客さまばかりで嬉しいです。

お礼をするのは私達の方なのに本当にありがとうございます。

ちょっと生意気でわがままな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。