社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年10月28日
がんばっていきましょう!

先月と今月と牛久市の中堅クラスの建築会社さんが2件

倒産されてしまいました。

この度はお施主様、関係業者、社員の皆様それぞれの

立場の違いはありますが心中お察しいたします。


当社もお世話になっている業者様も債務不履行による

工事代金が未払いになってしまったそうです。


私に出来ることといったら微力ではありますが

お仕事を少しでも発注できるように頑張りますので

なんとか乗り切ってがんばっていきましょう!



牛久市 K様邸 境界ブロックフェンス工事 33万円
K様ブロックフェンス工事.jpg

お庭で放し飼いのワンちゃんがお隣さんへ砂利が飛んでいって困るとのことで

2段ブロック+フェンスを積むことになりました。 工事期間2日



つくば市 A様邸 和室改装+リモデル玄関交換工事 75.3万円
A様和室改装1.jpg
ボロボロ剥がれ落ちてくるヌリカベにベニアを貼ってクロス仕上げにする

下地貼り中
和室2.jpg

下地貼り+クロス貼りは2日で終わります。
和室3.jpg

現在、ガラス納期に時間がかかります。

11月11日に、襖貼替・玄関を交換して完了となります。



つくば市 N様邸 エコ給湯交換工事 50万円
N.jpg
昨日突然壊れました。 リセットしても修復不能でした。

14年前に水廻りオール電化工事をさせて頂きました。

メーカーメンテナンスも部品交換不能となり全交換になりましたが・・・

ガス給湯同様に現在納期に時間がかかります。

1カ月はユーワールド通いになりそうです。

10年を超えた給湯器は壊れる前に交換を検討しましょう!



つくば市 N様邸 浴室・洗面ルーバー面格子取付 94.8千円


ルーバー取付.jpg
後付ルーバー面格子は横に隙間ができます。

横からの覗きが気になる方は【縦カバー】がお勧めです。

お年頃になられる娘様や女性の方は検討されてみてはいかがでしょうか?

夜窓からシルエットが丸見えなんですよ。