社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年6月24日
hiraganahenkandekinakunarimasita.

午後はほぼここにいます。
釣り.jpg
釣りばかりしている住居ハウスの安倍です。

なぜか私の周りには釣り名人が来て

アドバイスや道具をくれます。

昨年の5月の緊急事態制限から始めたタナゴ釣り

はじめのころはフナやモツゴばかりでしたが

師匠たちのおかげで今では

タナゴ.jpg
たなごだけを釣ることが出来るようになりました。

こんなに釣りばかりしていて仕事の方は大丈夫なの?と

思われていませんか?

仕事は仕事でちゃんとやってますよ。

石岡市 T様邸 増築工事 360万円

まだ築7年であちらこちらからの雨漏りで建築した会社に言うと

T様の火災保険を使って修理をされたそうです。

10年以内の雨漏りは瑕疵担保責任で施工された会社の責任なのに

担当者のひどい対応のお話がご縁で増築工事のご依頼をうけました。

建物はシンプルモダンのでっこみ引っ込みがあるデザイン住宅です。

外観をお見せしてしまうとNGなので完成後、増築で基礎廻りや雨樋桝設置で

敷地がデコボコになったので【真砂土】まさど整地してきました。

まさど.jpg
敷地が砂利や掘り起こした土で汚れてしまったのを補修しようとちょっとした

作業でもお客様は喜んでくれるんですよね。

整地.jpg
僕は腰が痛いので勝手口の土間に腰かけて

見守っていました。



つくば市 A様邸 洋室建具交換工事 22万円

最近、DYIが流行っていてA様もご自分で壁に漆喰塗ったり

床を貼ったりと・・・

こうなると仕事がどんどん減ってしまいます・・・

しかし壊れたクローゼット建具交換は出来ないとご依頼がありました。

建具.jpg

既存開口寸法に合わせてLIXILのラシッサ クローゼット折戸を設置しました。