社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年2月18日
ガス給湯器納期待ち93日経過

ガス給湯器発注後、93日経過しましたが未だメーカーからの

回答がありません。下記商品も・・・

エコ給湯は75日経過

灯油給湯器は74日経過

只々早く通常納期になることを祈る限りです。

納期待ちをしているお客様にはご不便ご迷惑をおかけしますが

もう少しチョコを食べてお待ちくださいますようお願い申し上げます。



牛久市 T様 なんど貼っても破れてしまう障子のご相談がありました。

それなら【ワーロン紙】をご提案

小さなお子さんが指で破こうとしてもこれなら破けるどころか障子ごと壊れるシートです。

サイズによって価格は違いますが今回は16枚で 16.4万円でした。
ワーロン1.jpg
施工前は破けた所だけを直していたので継ぎはぎだらけだったんですよ。
ワーロン2.jpg
大きな施設なので必ず相見積もりになります。
ワーロン3.jpg
でもなぜか?当社の見積は安くないんですけど・・・
ワーロン4.jpg
不思議とご契約になっちゃうんです。
ワーロン5.jpg
障子以外に建物内部床WAXがけの見積ご相談もあったんです。
ワーロン6.jpg
今まではクリーニングといったらあそこが請け負っていたんですが・・

その見積を見て愕然しました。ワーロン7.jpg
いつも施工しているからなのでしょうか・・・

たった1行の見積項目だったんです。

当社のは注意・特記事項含め8行見積+図面作成して清掃範囲まで記載している

のに・・・正直簡単すぎてうらやましいです。

結局今回も当社が床WAX工事までご注文いただきました。

本当にいつもありがとうございます。

今年はトイレ大工事や本社改築工事の見積のご相談も頂いておりますので

安くはない工事見積なので一つ一つ丁寧な提出を心掛けたいと思います。


龍ヶ崎市 K様 キッチン改装・外装メンテナンス工事 425万円

先週キッチン交換・クロス貼替まで完了しました。
黒木邸クロス1.jpg
写真ではわかりずらいですが・・・現地は3Dみたいな感じなんですよ。

クロス2.jpg
と・・・ここまでは良かったのですが・・・

コンロの遅延・設置不備をはじめ、キッチンクロス仕上げ不備、カーポートの着脱柱破損等

次から次へと当社の信用を無くすようなアクシデント続きでK様には大変なご迷惑

ご心配をおかけして申し訳ございません。

3月10日まで外装塗装がありますので宜しくお願い致します。



牛久市 O様邸 外壁メンテナンス工事 134万円
大森邸外装メンテナンス工事.jpg
3月10日から始まります。


稲敷市 W様邸 屋根ガルバカバー工法・外装メンテナンス工事 256万円
渡邊邸外装メンテナンス工事.jpg
3月17日から屋根先行で始まります。

W様も過去にご実家リフォームでアクシデントでお叱りをうけたこともあります。

正直、怒られるのは苦手です。怒られるの得意な方なんていませんよね。

営業マンや工事監督が辞めてしまう理由の多くはお客さまからのお叱りで精神的に

追い詰められてしまうからなんですよ。

私も過去に理不尽なお叱りで知らんぷりとか無視したりとか逃げたくなるようなお叱りもありました。

でも私は身内で経営していた会社であって逃げることが許されませんでした。

ましてや今は個人事業主として自宅で営んでいるので・・・今も逃げられません。

こうしてアクシデントしてお叱りをうけていてもまたご依頼をいただけることが何よりもうれしいです。