社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年12月13日
当店はコミコミ料金です。

最近お客様の目が気になります。

クスクス笑われています。

そのうち我慢できずに「安倍さんかわいい~」と・・・

髪の毛を切ったのですがどうやらココが気になるようです。
笑われる.jpg
お袋も「親父と同じ禿げ方だ!」と昔を思い出し大笑いします。

当店が他社より高いのはお客さまとの「トーク料」も含まれているんだよと

つくば市のT様から教えてもらいました。

たしかに・・・お客様と打ち合わせしているとトークが盛り上がります。

禿げてない人にはマネができません。

体の一部もセールスに使う住居ハウスの安倍でした。



つくば市 T様 1・2階トイレ交換工事
髙田邸1階トイレ.jpg
1階トイレはTOTO タンクレスGG2とGG2-800とどちらにするか検討中です。

2階トイレはTOTO 暖房ウォシュレット一体型便器ZJ2を検討中です。
髙田邸2階トイレ.jpg
まだお見積り段階です。トーク料含んだ見積でご契約になるでしょうか!

完成写真がアップされますように・・・



つくば市 H様邸 床の間→クローゼット改修工事 28万円
収納前.jpg
床の間って何かと使いずらいくもったいないスペースだったそうです。

ここがクローゼットだったら良いなということで改装しました。
細田邸床の間.jpg
クローゼット内部には照明やコンセント付で枕棚パイプハンガー付です。

荷物の出し入れをしやすいように高さある折れ戸を設置しました。

12月13日(月)内部外部クロスを貼って完成です。



牛久市 T様 浴室ドアリモ折戸設置工事 7.9万円

もともとスチール製の開戸でドアノブがサビサビで動かなくなってしまいには

締まってしまうとドアが開かなくなる危険なドアでした。

開き戸は浴室で倒れると開かなくなるので今回浴室の枠は交換せずに

折戸に交換しました。

田中邸折戸.jpg
しまってしまうと危険だったので交換するまで建具を外しておいたのですが

交換まで10日ほど扉がなかったのですが・・・その期間めっちゃ寒かったんです。

だから完成した時に、これで、寒くなく安心しましたと娘さんのY様も喜んでいただけました。



牛久市 T様 照明納品第2段
照明第2段.jpg
全館260箇所ほどあるのですがようやく半分位終わりました。

現在、トイレや給湯器と同じように欠品が続き照明納期も遅れております。

なんとしても12月中に完成させたいのでメーカーさん頑張ってくださいませ!



つくば市 J様 トイレフラッシュバルブ交換工事 4.18万円

フラッシュバルブから水漏れから建具戸車交換そして照明も暗いから交換と・・・

リフォームは次から次へと依頼があります。
furassyubarubu.jpg
ご自分で交換される方は、壁についている止水栓は外さないほうがいいですよ。

壁の中で空回りする可能性があります。

フラッシュ完了.jpg
パイプカッターがあれば交換できます。

私はもっていないと腰が壊れていて生まれて初めて歩く赤ちゃんのような

歩行なので設備屋さんに頼みました。


利根町 K様邸 新築工事

1月9日 引き渡しにむけ後半戦の仕上げ工事に入ってきました。

足場解体完了
近藤邸足場解体.jpg
この後、ベランダ手摺・物干金物・シャッター取付で基礎左官・タイル貼り・外部配管工事を

行います。

内部もキッチン・カップボードが設置され
近藤邸カップボード.jpg
12月13日からクロス貼り工事です。

新築工事もオプション仕様など先行打ち合わせしてからご契約しておりますので

工事前・工事中の追加工事は一切ない本当のコミコミ料金です。

それにしても今回の5%も利益がさがってしまう

木材値上げは正直しんどかったです。

物が入ってこない・値上がりして利益は下がる

だからウッドショックっていうのでしょうね!