社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2022年6月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年6月19日
さすがプロ!

昨年のコロナ時短営業から

タナゴ釣りを始めた住居ハウスの安倍です。

始めた頃はなかなか釣れなかったのですが

釣りに来ているご年配の方々の指導で

今は竿頭になるほど上達しました。


そりゃ~毎日通っているのですからうまくなりますよね。

今ではプロが来たとまで言われるようになりましたが・・
たなご赤.jpg
たなごはそこに居れば簡単に釣れます。

いる所を見つけるのが難しいのです。

いつもタナゴの気持ちになって釣りをしています。


仕事もお客様が何を望んているのか?を忘れずに頑張りたいと

二刀流の安倍でした。


牛久市 T様邸 トイレ改装工事 743万円

工程通りタイル貼り工事が始まりました。

既存カウンターや便器解体して配管移設などタイル下地を調整して
タイル前.jpg
タイル貼る前はこんな感じで、お客様も本当に奇麗になるのか?心配されて

いましたが・・・
タイル後.jpg
さすがプロです。

今まで95mmの古ぼけた感じのタイルの上に200mm鏡面タイルを貼ると
タイル後1.jpg
高級感あふれる仕上がりになります。

お客様も完成を楽しみにしているほど順調に進んでおります。

7月24日完成予定です。

2022年6月17日
魚!ギョォ!ギョー!

この時期の魚釣りは危険!

草むらでガサガサ♪と音がすると

蛇がいます。

4回出会って2回襲われてます。

先日も草むらから出てきて水面をクネクネ

泳いでこちらに向かってきました。

さすがに写真を撮る余裕はありませんでした!

これは襲われると思い私も立ち上がり攻撃態勢に入ると

蛇は向きを変えていなくなりました。

ようやく落ち着いて釣りが出来ると腰を下ろした途端!



ドーン♪と
イス破損.jpg
イスが破損。これで4個目です。

耐荷重120㌔となっていたのに破損とともに後ろにひっくりカエル始末。

蛇も私をカエルだと思って襲ってきて丸のみしようとしたのでしょうか?


釣り場にはカエルがたくさんいます。

これを食べに蛇は出てきているのだと思いますが・・・

こんなデカイのも捕食するなんて・・・
あれは?.jpg
釣った魚に飛びついて横取りして食べちゃうんですよ!

あんなの釣れたら気持ち悪くて触れないですよ。
ウシガエル.jpg
写真じゃわかりずらいですが・・・かなりデカイです。

魚以外はギョギョギョーとビビッてしまい。

今日は釣りにならんと一目散にお家カエル安倍でした。




龍ヶ崎市 I様邸 トイレ壁埋込み収納取付+内装貼替工事 11.6万円
岩﨑邸トイレ内装完了.jpg



2022年6月12日
安倍さんは毎日、暇なんですか?

安倍さんは毎日、暇なの?と

よく聞かれる住居ハウス合同会社の安倍です。


毎日、釣りばかり行っているので、釣り場にきている

ご年配の方によく聞かれます。

釣りが出来る=暇 なのかはわかりませんが

ガツガツ仕事はしていないかも・・・


釣りしている時に前株主さま(兄)から電話があった時も

釣りしていることを告げると「夢も希望」もない会社だなと

言われました。

あれからよく考えたが・・・たしかに夢や希望がなかったが

働くスタッフに聞くと二人とも「気楽で働きやすい。ギスギスした環境じゃないから

良い」との回答だった。

目標を掲げみんなでガツガツも良いがその雰囲気が嫌なスタッフは

長続きせずにすぐ辞めてしまいます。

私は売り上げや会社拡大よりもお客様にもスタッフにも気軽で

細く長いお付き合いできる会社であればよいと思います。


なので時間があけば釣りにでかけてリフレッシュしているのです。

昨日は釣った時は真っ赤だったのですが・・・これを眺めて
口紅.jpg
スマイルになっています。




龍ヶ崎市 K野様邸 トイレ交換工事 13万円
管野邸トイレ完成.jpg
6月9日 工事完了です。


土浦市 U様邸 エコ給湯交換工事 63.4万円
鵜籐邸エコ完成.jpg
6月10日 工事完了です。


牛久市 H様邸 屋外トイレフェンス設置工事 10万円
昼田邸フェンス基礎.jpg
フェンスの高さが高い場合は支柱を最低300mmは埋込ます。

今回は支柱はH1900mmあったので600mm埋込

地面から1300mm出してH800mm×W2000mmの目隠しフェンスを設置しました。
昼田邸フェンス.jpg
6月11日 工事完成です。



牛久市 T様邸 トイレ改装工事 743万円 6月11日~7月24日迄
工事中.jpg
工事前案内看板及び養生して

本日ブース解体完了
たまのや様トイレ解体.jpg

たまのや様トイレ解体2.jpg

たまのや様トイレ解体3.jpg

たまのや様トイレ解体4.jpg

たまのや様トイレ解体5.jpg
明日から3日間器具撤去及びカウンター交換工事してその後にタイル工事24日間

入ります。



龍ヶ崎市 K木様邸  リビング改装工事 34万円
6月25日から工事着工します。


つくば市 F様邸 全面改装工事 1050万円 7月18日~8月31日始まります。
HORIZON_0001_BURST20220327143552322_COVER.JPG


こんな釣りばかりしている私ですが

K様の娘さんMちゃんは応援してくれています。

6月15日で49歳の誕生日を迎える私に大好きな炭酸をプレゼント

してくれました。「店長さん!誕生日おめでとう!」と
誕生日.jpg
7年前は店長でしたが・・・

いちおうあれから社長になったのですが・・・

Mちゃんにとってはズーッと店長なんでしょうね・・

似顔絵もずっと変わらず・・・頭の薄く眼鏡をかけた絵です。

ほんのちょっとしたことでも気持ちがこもっていることって

本当にうれしいですねよね。


私もお客様に喜ばれるようなちょっとした心使いを

忘れないように頑張りたいと思います。


当店をご利用されている皆様へ

これからもどうぞ住居ハウスで働く3名を

宜しくお願い致します。

2022年6月 6日
ナイスバディー♡

見事なプロポーション♪


スラットしていてシュン♪としていて


なんとも言えない化粧のり


65mmのプリプリ♡なナイスバディーに大興奮する


住居ハウス合同会社の安倍です。


ナイスバディー.jpg

ナイッ~スな【たなご】ですね。


ナイスと言えば プロサッカー選手を目指す常総市のRくん

先日、強烈なシュートでネットを突き破る見事なゴール♪を決めました!
ルイ.jpg
窓下に頭だけ写り込むRくん

ネットを見るとなんでもサッカーゴールに見えるのでしょうか?

ボールは網戸を突き破りキッチンへ

お母さんの絶頂する雄たけび♪

ゴールを決めたのに逃げ惑うRくん
網戸貼替.jpg
こんな時でも家財保険が適用になります。

1枚だけだと出張作業費がかかり割高になりますが

保険で9.700円の貼替作業が0円できます。

ナイッス~の保険でした。

2022年6月 3日
落雷による破損は火災保険使えます。

現在も落雷で悲鳴をあげている

住居ハウスの安倍です。

虫も落雷も大嫌いです。


そんな落雷で一番被害が多いのが

TVインターホンの基盤損傷です。

いつのまにか・・・不通話になっていたり、呼び出し音がならなかったりと

気づかないケースがあります。

そんなインターホン交換は実は火災保険が使えることを知らない

方が多いんです。


今日も1件 つくば市 I様邸 TVインターホン交換工事 39.800円
DSC_0001.jpg
保険適用で交換完了しました。

お仕事を頂戴してこちらがありがとうございます。という立場なのですが

「保険で直せるなんてしらなかったよ。ありがとう!」というお言葉を頂戴して

喜ばれております。