社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2022年7月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年7月10日
300円が46倍!

毎日、毎日、お袋から電話がかかってきます。

具合が悪いとか・・・

あれ買ってきてとか・・・

本当にうんざりしている住居ハウスの安倍です。


連日、病院への付き添いで仕事になりません。

次の日は「体温計の電池買ってきて交換して~」と

なんで俺ばかりなんだろうとイライラしながら電池を届けたところ

ちょうど実家の前で車のすれ違いがあってよけると・・

ミラーに写らない「植木鉢」を踏んで破損させました。

お袋が置いた植木鉢でなんと・・

タイヤがバーストしてしまいました。

たった300円の電池交換で13.800円のタイヤ1本交換!
パンクだ。.jpg
私の頭がバーストしそうです。




つくば市 I様邸 農作業小屋トタン屋根修繕工事 13万円
飯塚様小屋.jpg


取手市 I様邸 エコ給湯交換工事完了
岩間邸エコ給湯完了.jpg


私と嫁そして現場監督の大吉くんの生活費以外に、

お袋の病院代・薬代とスタッフへの給料と

がんばって稼がなくてはなりません・・・


そんな目がギラギラしている私に

新築・リフォーム・お家に関する修理のご相談は今すぐ!

住居ハウス合同会社

029-886-4091の安倍まで。

2022年7月 7日
血管

昨日深夜及び夕方

2回も病院へ搬送される母親
お袋救急車.jpg
深夜は尿路感染症で腹が痛くなり、夕方にSOSの電話で、意味不明の

内容だったので実家に様子を見に行くと肝せん脳症で

意識障害で頭がおかしくなっていたので急患で運び

血管に点滴処置をしてもらい意識も戻り元気に帰宅しました。

一日2回も病院通いで・・・こっちが頭にきて血管が切れそうです!

そうはいっても自分の親だからしょうがないですよね。



こっちは血管じゃなくて、本当に手抜きの欠陥住宅です。
欠陥住宅改修.jpg
一見、なんともなさそうに見える建物ですが、実は設計通りに施工されていないのは

当たり前で、筋交い・金物までついていない建物なんです。

強風が吹くとユラユラ揺れるし、すでに傾てます。

先日、大工さんと現地調査してどのように修繕するか打ち合わせしてきました。

結局、内側からは直せないので外壁を外して筋交い及び金物を付けて

耐震強度を設計図書とおりにするしかなさそうです。

大きな建物なので一気にできませんので時間と費用は相当かかると

思います。

このような施工をされたお施主さまも血管ブチ切れるくらい怒ったそうです。




牛久市 T様邸  1階トイレ改装工事

7月8日 クリーニングして完了です。
トイレ完成1.jpg
手摺・紙巻器・リモコン取付完了

トイレ完成2.jpg


鏡・ペーパーホルダー取付完了
マーブカウンター.jpg

マーブカウンター2.jpg

7月22日は2階トイレも完了です。

9月1日から10月29日まで 事務所改装工事が始まります。

荷物の片付け宜しくお願い致しますね!



7月18日からつくば市 F様邸 全面改装工事が始まります。

お仕事並びにこの暑さで大変だと思いますが、

荷物の片付け頑張ってくださいね!


腰痛で何もお手伝い出来ない 住居ハウスの安倍でした。

2022年7月 4日
怪奇現象

この時期になるとよく怪談話を耳にしますが

私は虫とお化けが怖くて体に似合わず

とんでもない悲鳴をあげます。

嫁とはなちゃんはいつもビビっている私をみて

笑ってますが・・・

本当に笑い事じゃないですよ。

こんなに飛び上がっていたら腰や背中は全然治りません。

本日も牛久市のO様からエアコン洗浄をご依頼頂いたのですが

さらに昨日痛めてしまってお断りさせて頂きました。ごめんなさい。


昨日はいつものように夕方

船着き場で釣りを始めました。

釣り場には誰もいませんが・・・

何かいる気配を感じます。

何度も後ろを振りかえって見て。

釣りどころではありません。

でもなにか視線を感じる・・・ゾクゾクゾワゾワしてきました。

ふっと浮きに目をやると・・・あれ?

俺の浮きはどこだ?と浮きを探すと!

船の下からあかちゃんくらいの青白い頭で目と口がこっちを

見ているのです。

もう目があった瞬間に、大声を出して飛び上がり

尻もちついて買ったばかり椅子が変形してしまいました。

その大声にビックリした顔のようなものは・・・

ふと消えました。これ本当の話です!!

ただ消える際に魚の尾っぽが見えたので安心しました。

だいぶ前に人面魚というものが流行りましたが

さすがに船の下の水面からヌッ~と、こちらも見ているのは反則ですよね!

マジでビビったので今日お会いした人みなさんに怪談話をした前振りの長い

住居ハウスの安倍でした。


今、葬儀場の改装工事の真っただ中で・・・

怖がる私に無理やり怖い話をしてくるスタッフのFさん

いつも脅かされているので・・・午前中受付当番でいたのを確認したので

午後にこっそりスタッフルームに入り脅かそうとして扉をあけたら!!

別のスタッフNさんがいて逆にビックリしちゃったのと・・・こっそり入って怪しまれてしまいました。


工事完了は7月24日です。

なんともしてもFさんを怖がらせてやるぞ。
西1.jpg


西2.jpg


西3.jpg


西4.jpg


西5.jpg

今日は霊安室前の西館1階トイレ器具付け作業でした。

2022年7月 1日
Tポイントが最大50.000円分もらえる

世の中、どこもかしこも「値上げ・値上げ」

その逆に「当社は値下げしました!」と宣伝すれば

家が売れるのではないか?と簡単に思ってしまう

住居ハウスの安倍です。

値上げもしなくても経営していける業者さんや職人さんで

ローコストでありながらハイクオリティーな住宅商品が出来るのではないでしょうか?


しかし・・・現実には当社も一部の工種は資材高騰で値上げしています。

値上げ転嫁できずに利益が圧迫してそれでいて売れないときたら

ますます倒産してしまいます。

業者さんや職人さんへの支払いが遅れたり遅延するだけで、

一般のお客様の耳には届きませんが変な噂は広まってしまいます。

出る杭は打たれるというほどある程度、実績がある会社さんは噂になります。

私達のような無名な小さな会社は、どこにもあいてにされていないので

寂しいですが・・噂すらたたないので細々と営んでおります。


でもね!当社で工事すると100円で1ポイント付与の

Tポイントが最大50.000円もらえるんです!

自慢するところはそれしかありません。



牛久市 T様邸 トイレ改装工事 743万円

1階男女タイル貼り・手洗カウンター・床長尺シート貼り及びブース取付完了しました。
カウンター.jpg


女子ブース.jpg


女子ブース2.jpg


男子ブース.jpg

4日から器具付け作業です。
牛久葬儀社トイレ納品.jpg
作業日程がわからずに適当に作成した工程表が予定通り進んでおり、

自分でもビックリしています。



牛久市 I様邸  外壁クラック補修工事  110.000円 

写真撮り忘れ。


筑西市 E様邸 BSアンテナ交換工事   55.000円

電気屋さんの工事日程待ち



毎日、釣りばかりして遊んでいるように見えますが、日中はほぼ現場や営業で

外出しているので事務所にいませんよ。釣りは夕方からですよ。