社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年3月21日
・・・

タイトルに行き詰まる住居ハウスの安倍です。

昔はブログ作るのが楽しかったのですが

最近は現場の事ばかりの記事で面白みがないと

思いませんか?

過去の記事は閲覧できないように設定してありますが・・・

仕事3割 遊び3割 おふざけ4割くらいの内容でしたが

社長になってからはおふざけや遊びは少なくなり

将来リフォーム工事の参考価格になればと工事状況や価格や

ちょっとした近況報告など本当に内容が面白くないと

自分でも思っているということは閲覧されているお客様も

つまらないのではないか?と思うとタイトルすら出てこないのです。


相棒は我が道を行くみたいに自分ワールードで楽しんでます。

掲載内容は自分がわかれば良いとのことです。

ただお客さまから頂いたものにはその文章にお客様の名前が隠れているんですよ。


過去もう一人も毎日ブログ更新していたスタッフがいましたが

一生懸命作り上げたブログ記事があっけなく閲覧禁止になってしまったので

本人もショックが大きかったことと思います。


何事も強制では長続きしません。

強制で始めたブログが更新されていない状況をよく見かけました。

イヤイヤ記事は読み手にも伝わると思います。

あぁ~私は何が言いたいのか・・・よくわからなくなりました。


移動・荷物の片付けで疲れたので今日はここでおしまいです。

牛久市 T様邸 床WAXかけ工事 73万円

今日と明日で1136.35㎡(343.05坪)終わります。
DSC_0087.jpg

風除室のガラス清掃

DSC_0092.jpg
床クリーナーと洗剤でクリーニング中

DSC_0093.jpg
WAX塗布して乾燥中

DSC_0100.jpg
半分ずつ床を仕上げ乾いたら机といすの移動です。

DSC_0103.jpg
朝作業した所はもう乾燥して明日には使えるように仕上げてます。

DSC_0105.jpg
廊下は荷物の移動がないので作業も進みます。

DSC_0104.jpg

DSC_0106.jpg
階段も古い汚れを落としてからWAXがけして完了しています。

明日は2階床を仕上げます。

WAX乾燥待ちは次の現場の打ち合わせです。

つくば市 A様邸 駐車場拡張・スロープ・外部手摺外溝工事 119万円
浅田邸外溝着工.JPG
今日から解体が始まるので外溝担当者さんと現場打合せして

本日から屋根カバー工法がはじまるので

圏央道でW様邸へ移動して防水下地状況を確認

ルーフィング.jpg
これで明日雨模様ですが安心です。明日はお休みで明後日からカバー工法入ります。

板金屋さんは24日はつくば市N様邸雨樋補修工事で現場をあけますので

宜しくお願い致します。


そうこうしているうちにWAXが乾いたと思うので408経由で牛久の現場にいき

クリーニング屋さんと明日の確認して帰社してきました。


ねっ?私の1日の行動聞いてもつまらなかったでしょ?