社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年10月24日
猛烈

19日から猛烈に歯が痛くて参っている住居ハウスの安倍です。

歯医者にいきないよ。と嫁に言われるけど

現場があるのでなかなか時間がとれません。

さすがに痛み止めも効かないので本日、朝歯医者予約しました。

11時にはK様邸 13時にはU様邸 法務局、郵便局 16時にはI様邸です。

歯が痛くてしゃべれませんので代打ハナコが対応しますので宜しくお願い致します。


つくば市 O様 エアコン洗浄サービス3台 23.100円

歯が痛いし・・・体制もキツイ中、20日に作業してきました。

1台目
洗浄作業2.jpg
匂いが臭くて子供が咳き込むとのことで急いでやってほしいとのご依頼でした。

1台目の洗浄後の液体は・・・
洗浄1.jpg
黒く汚れた液体と見えずらいですが黒かびがたくさん取れたのを見て

ビックリしてました。洗浄後のエアコン作動して匂いと風を確認してもらったら

全然匂いがしなくて風も気持ち良いと喜んでいらしゃいました。

清掃1.jpg
一日2台限定だったのですが3台依頼だったので昼休憩も取らずに

一気に作業しました。

2台目

洗浄作業1.jpg

2台目
掃除3.jpg
ここはあまり汚れていませんでした。
2台目
洗浄3.jpg


3台目
清掃2.jpg
タバコを吸っていたエアコンは、やっぱり猛烈な汚れと匂いがすごかった。
3台目
洗浄2.jpg

4時間作業して歯が痛いのさっさと帰りました。


牛久市 K様邸 屋根・外装・トイレ改装工事 206万円

10月19日 ご契約いただきました。  着工は2024年1月11日からとなります。
木村邸外装メンテナンス.jpg

トイレは11月中旬に工事入れます。
木村邸トイレ前.jpg
スマイルハウスのご指名ありがとうございます。


龍ヶ崎市 I様邸 ユニットバス交換工事 145万円

7月4日ご契約いただきまして10月23日着工しました。
今井邸ユニットバス工事.jpg

まだ使えるようなトステム・ルキナ1616のユニットバスでしたが
今井邸工事前.jpg
解体しました。
今井邸ユニット解体.jpg
開戸だったユニットバスで新しいユニットは将来を考え引戸を採用しようと

袖壁を解体中にアクシデント発生!なんと図面に記載ない2階の給排水配管が壁の

中からできてしまいました。このままでは引戸設置が出来ないので

追加で配管移設工事50.000円が発生してしました。

I様も怒ることなく了承いただき移設することに成功しました。

リフォームは壊してみないとわからないこともありますので

見積金額だけで判断しない方がいいですよ。

本日タカラユニットバス施工しています。


モウダめだ。歯が痛い歯医者行ってきます。

治療中のお電話は北原の方へお願いします。