社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2023年9月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年9月 7日
開眼供養

本日、購入した仏壇の開眼供養をお坊さんにお願いしました。

何も知らないのでとにかく購入して準備していたのですが・・・

どうやら順番?しきたり?などがあるみたいです。


ネットで調べてもそんなこと書いてないし、お坊さんに納骨前の位牌分けとも

お話して何も言われなかったので大丈夫だと思っていたのですが・・・

長男とは菩提寺が違っていたので色々あるみたいです。

せっかくこれで供養できると思ったのですが・・・

なんかガッカリした気持ちで開眼供養を終えてしまいました。
開眼供養.jpg
形や順番はどうであれ気持ちで供養するのだから別にいいんじゃないの?と

簡単に思う住居ハウスの安倍でした。



牛久市 S様邸 雨漏り修繕+外装メンテナンス工事 1.963.000円

9月7日 足場解体して完了しました。
佐藤邸外壁完了.jpg


筑西市 N様邸 屋根・外壁メンテナンス工事 2.040.000円

9月7日 足場組立着工しました。
西村邸足場組立.jpg