総務のひとりごと【2023年7月】

2023年7月 6日
今日も大吉 ~ピッチクロックの巻~

ぼくにも
新ルールができて
いろいろと
時間を制限されたら
こまっちゃうナ
デートに誘われて、、ないけどさ...

ピッチクロック困り顏.JPG

2023年7月 5日
今日も大吉 ~リラックスデスクの巻~

華ちゃんの次は
ダイヒョウです

頭のタオルを巻き直して
スタンバイしていました

実は
この日のカットデーとは
机のリメイクデーだったんです

狭いスペースを広げる為に
職人技で真っ直ぐキレイに
机を5㎝
サイズダウンしてもらいました

すると
デスクワークが快適になったそうですよ

デスクリメイク三人.jpg

2023年7月 4日
今日も大吉 ~注文住宅住居ハウスの巻~

まずは
カットする準備を終えた
華ちゃんから始まりました

そして、この日、
カットを担当してくれた
矢口建築さんです

棚づくりから
家づくりまで
物づくりに対して真面目に
丁寧に向き合っている大工さんです

ちなみに10年前、
私の実家のリフォーム
【1階全面改装工事】も
携わってくれた大工さんなんですよ

華ちゃん矢口さん準備中.jpg

2023年7月 3日
今日も大吉 ~イメージチェンジの巻~

この日は
予約していたカットデーでした

現場を終えた華ちゃんが
荷物を移動して
カットの準備をしていました

華ちゃん後ろ姿.jpg

「どれ位、カットしますか?」

「5㎝位で、短めで、
ストレートに切ってください」

でも
この様子だと
髪カットではなさそうですね

カットする機械.jpg

2023年7月 2日
今日も大吉 ~白線の巻~

横の
横に
でんでん
むしむし
カタツムリ

横カタツムリ.jpg