総務のひとりごと【2022年4月】

2022年4月25日
今日も大吉 ~四十七波の巻~

赤飯.jpg

私の母は
家族みんなの誕生日に
お赤飯を炊いてくれる。

お父さん
まきちゃん
よっきゅん
母と私は
同じ誕生日だから、
年に4回、
ふっくら
もちもち
おいしいお赤飯を食べていた。

芝桜.jpg

2022年4月24日
今日も大吉 ~毎日、サンキュ。の巻~

 「未来予想図Ⅳ」
ダイヒョウの替え歌メロディー♪

 昭和男子は・・・

卒園してからもう何度目の春?
ちっちゃな
やんちゃな
あなたがいる

昭和男.JPG

 平成男子は・・・

毎日エブリイに乗って
現場まで走ってる
時々、ブレーキランプ
ガ・ン・バ・ル・ゾのサイン

平成男.jpg

 令和男子は・・・

やっと17年経ってる
みんなを守りたい気持ちを
持っていられるのは一生だから...
どう?
思った通りに叶えられてる?

トリミング.jpg

2022年4月23日
今日も大吉 ~廊下床貼りとスノコの巻~

筑波太鼓の音が聞こえてきたよ
細い道には時が経てば、きぬの夕月
田んぼの脇を歩いたら
食後のお散歩コース
きっと明日も、
お散歩日和

三郎さんからのおもてなし
しりとりパート2スタート‼

みかん大福
 ↓
栗まんじゅう
 ↓
うらら小豆

三郎さんスノコ.jpg

2022年4月22日
今日も大吉 ~珍プレー好プレーの巻~

本日のゴールデンタイムは
「相棒の
フライパンでカレーライス」

一塁に「キャロット」
二塁に「豚小間」
三塁に「オニオン」
ノーアウト空腹満塁のチャンスです

いよいよ
調理は終盤に差し掛かりました。

マウンドにはパラパラと
「ジャワカレー粉の中辛」が...
実は画面には映っていませんが
長年、ダイヒョウが推している
りんごとハチミツとろ~りとけてる
「バーモントカレー粉の中辛」と
ミックス試合なんです。
まさに伝統の一食ですね‼

おや?
ここにきて大事な場面というのに
投入をうっかり忘れていたようです

「じゃがいも」にかわって
「冷凍さといも」が
代打起用されてバッターボックスへ

ミニボス監督によるこの作戦は
火の通りが早い時短レシピなのか?
延長放送時間を気にしているのか?
おいものトロミを試したいのか?
果たして
小吉と出るか、大吉と出るか・・・

それでは再び調理に戻ります
初球、投げました。
おっと!
菜箸を振らずにいったん見送った
まずは
ひとくち味見だったのでしょう

二球、投げました。
打ったぁ~‼
打球はグーンとのびて、のびて
白い丸皿のライトスタンドへ
ナイスバッティング
混ぜて、すくって、宙を舞う~
解説者情報によれば、どうやら
13年愛用のお玉だそうです。
今季夕飯の中で初のナイス盛り付け
なかなか味のある
ファインプレーでしたね♪

みごとな完封完食勝利を納めました

それでは、ダイニングテーブルの
放送席、放送席・・・
ヒーローインタビューをどうぞ‼

以上、
【ハウス食品株式会社】
【住居ハウス合同会社】
ご覧のスポンサーの提供で
お送り致しました。

ジャワ.jpg






2022年4月21日
今日も大吉 ~プラスZEROの巻~

スタートは
始まった、
始まっていた
動いていた。

看ジャン.jpg