総務のひとりごと【2021年9月】

2021年9月 5日
今日も大吉 ~充電31%の声の巻~

昨夜の出来事

相棒母は72歳
土曜の夜は
唐沢寿明主演ドラマ、
ボイスⅡ[110緊急指令室]を楽しみにしている。

ボイスⅡ.jpg

▪午後8時49分着信あり

相棒母:
「我が家は今、急に停電。
そちらは大丈夫ですかぁ~?
懐中電灯を探すのがやっとだし、
携帯充電31%だし・・・」
真っ暗の中、31%の不安な声。

近隣地区だけどウチは点いている。
そこでダイヒョウが停電情報を検索。
どうやらつくば市内で
約690軒発生しているようだ。

心配な相棒母に折り返す。

この状況に
眠たいぼくもドキドキ(/・ω・)/

▪午後9時57分
いよいよ電気復旧‼
 ↓   
相棒母:
「停電情報を調べてくれてありがとう。
それと良かったよ!
10時からの『ボイス』間に合ったよ~♪」
と充電100%の明るい声が届きました。

2021年9月 4日
今日も大吉 ~週末販売会の巻~

売地

▪〇〇〇万円
▪236.52㎡(71坪)
▪自然がいっぱい
▪南西角地
▪陽当り良好

※詳細は猫スタッフまで♪
★house cat なんちゃってつくば店★

猫スタッフ.jpg


2021年9月 3日
今日も大吉 ~ドクター大吉の巻~

大変だ‼
ダイヒョウがケガしてる。
頭に包帯巻いている。
ナゼか暑い時だけ巻いている。

ぼく、失敗しないので...

家紋印の赤い救急箱を開け、

よし、このおまじないを処方しよう。

『いたいのいたいのとんでいけ~!』

あれれ?

診断結果は、、

「滴る汗を拭うから、
白いタオルを巻いている」でした('ω')ノ

包帯.jpg

2021年9月 2日
今日も大吉 ~地元の看板犬の巻~

いつでも
 どんな時でも
  神々しい☆彡

光.jpg

2021年9月 1日
今日も大吉 ~現場の中心で愛称をさけぶの巻~

搬入担当の方は、
小さい「ぼく似」の家族がいるらしい。
新米パパなのかな?

会えば挨拶・アイコンタクト♪
可愛がってくれるんだ。

昨日は(株)フジコーさんから工事品が搬入。
この時ぼくは点検作業中。
ウッドデッキの下に居たんだ。

ちゃん、、いちゃ~ん』
 ↳※大吉ニックネーム

ん?
あの声は・・・

今日もぼくを探してる('ω')ノ

1エコ.jpg