総務のひとりごと【2023年10月】

2023年10月21日
今日も大吉 ~砂利道の巻~

行きも
帰りも
同じ道

朝顔じゃりの.jpg

2023年10月20日
今日も大吉 ~アイリスオーヤマの巻~

よーい
スタートボタン

IH家族会議です

アイエイチ会議.jpg

2023年10月19日
今日も大吉 ~涼香の季節の巻~

柿をみあげた

秋をみつけた

柿の木100店.jpg

2023年10月18日
今日も大吉 ~浄水器速報④の巻~

ふたを開けて.jpg

月曜の夜、
「キッチンでお湯使ってた?
シャワーの勢いが弱かったんだけど...
ウチのフィルター交換はいつだっけ?」

うっかり先延ばし
でも、
我が家にも
8月にお知らせが届いていました

まもなく1年2ヶ月が経つところでした

毎月、
浄水器のフィルター交換に該当するお客様へ
住居ハウスから
お知らせハガキを送付しています

皆さんのお宅にも届いていますか?

ちなみに
しっかりと
華ちゃんがデータを管理していますよ!

さっそく我が家も
住居ハウスから
浄水器のフィルターを購入して
今年もダイヒョウから
「逆、逆、
のの字に回す!」と
手順を教わりながら交換しました

この日は
前日のどしゃ降り雨で
地面がぬかるんでいました

きっと今夜から
我が家の
お風呂の
シャワーは
ザーザー降りかもしれません

ふたつ持って.jpg

2023年10月17日
今日も大吉 ~白ウサギの巻~

夜のクロネコ

昼もクロネコ

猫ネコ黒いねこ.jpg