すまいるリフォーム ホーム >社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年8月 1日
50

私事ですが先ほど病院からお袋の血圧が上が50に低下したので

昇圧剤を使用しますと連絡がありました。

50とは非常に危険な状態とのことでしたので

会いにいって動画や写真を撮って兄弟にLINEしました。

さすがに掲載することはできませんが・・・


いつなんどき何がおこるかわからない状況です。

ずっとそばにいてあげたいのですが・・・

仕事もあるので帰還しました。


つくば市 S様邸 キッチン・トイレ改装工事 141万円
鷺野谷様キッチン前.jpg


土浦市 T様邸 屋根ガルバ葺き+外装メンテナンス工事 235万円
冨田邸外装めんて.jpg


土浦市 K様邸 地震保険を活用した屋根・外装メンテナンス工事 130万円
20230715_150939.jpg

本当にありがたいことにお仕事のご紹介やお申込みがあり

大変うれしい限りです。

塗装工事は年内完工はあと1件で受付終了となりますので宜しくお願い致します。

2023年7月31日
なんで?

いつもです。

何度も・・・

おかしいな。

顔写真.png
なんか変じゃない?

私:「ここの証明写真なんか写り悪いよね!」

ハナコ:「照明写真はそんなもんだよ!もとがその顔なんだからしょうがないんじゃない?」

私:「もとが悪いってこと?」※内心・・・一応、私、社長なんだけど・・・ズバリ言うよね。

石綿の事前調査結果の報告と電子システムによる報告の概要

10月から義務になるのでその資格を受けに
行くのに証明写真と申請を済ませました。

2日間も行くので写真以上に苦痛です。


牛久市 T様邸 トイレ改装工事 1280万円

6月10日から始まった工事も、予定工程より5日早く

8月1日にクリーニングをして完了となります。
T1.jpg

T2.jpg

T3.jpg

T4.jpg

T5.jpg

T6.jpg

T7.jpg

T8.jpg

T9.jpg

T10.jpg

T11.jpg

T12.jpg

T13.jpg

たまのや床長者yク.jpg

いつも当社をご指名頂きありがとうございます。

至らぬ点がたた発生しいつもご迷惑をおかけしております。

そしていつも暖かく了承してくださりありがとうございました。


こんなイレギュラーボンミスを連発で犯しているにも関わらず・・・

またお仕事のご依頼がありました。

7月31日から倉庫内に事務所を作る工事 119万円
花屋事務所改装.jpg

花屋事務所改装2.jpg

これも大工さんをはじめ協力業者さまのおかげでリピート工事が発生します。

いつも暑い中作業をしてくださり本当にありがとうございます。

皆さんのおかげでレクサス買えましたよ!

2023年7月30日
忙しいですか?

隣の敷地が売れて桜の木がなくなり

スッキリして良い気分と思いきや・・・

太陽が事務所に直撃してエアコンが全然効きません。

エアコンMAXでも室内温度は28℃で不快指数もMAXです。


室内にいても熱中症になってしまいそうです。

さて最近「忙しいですか?」と聞かれることがあります。

私は忙しい!忙しいと口癖のように言っているのですが・・・

嫁は「ぶ~ちゃんを見ているけど全然忙しくないよ!

仕事以外の好きなことも自由にやっているじゃんまだまだ余裕だよ!」と言われるので・・・

自分が思っているほど忙しくなく・・・実は暇なのかもしれませんね。


牛久市 O様邸 築20年経過して玄関表面面材が剥離したので玄関交換と

ペアガラスの真空層の乾燥剤が古くなり内部結露を起こしていたので3枚交換する工事をしました。

1年前にご相談頂き貯金して7月25日に完了しました。工事価格は713.000円です。
小野邸玄関工事中.jpg
既存の外壁材はそのままで新規玄関を内側に設置するYKKapの断熱玄関ドアリモ工事です。

こんな感じで仕上がります。
小野邸玄関リモデル工事.jpg
1年前の価格より定価が10%ほど値上がりしました。

物価上昇による値上げの影響で見積有効期限を過ぎてしまったものは単価見直しと

なりますので宜しくお願い致します。


牛久市 S様邸 暖房ウォシュレット交換工事 80.000円

便座にリモコンがついているタイプは安価なのですが・・・手をついてしまい折れて壊れる

ケースがありますのでご利用されている方は気を付けてくださいね。

7月29日 工事完了です。
白鳥邸便座交換.jpg



土浦市 U様 駐車場土間コンクリート打設工事 93万円

「木村さんって30歳後半ですよね?」と聞かれていて・・・

そのまま「えっ!もう51歳ですよ」と答える、北原さん。

年齢は否定するのに・・・名前が違っていることを否定しないなんてさすがだ!

駐車場土間コン工事.jpg



龍ヶ崎市 N様邸 トイレから水漏れで〇シア〇に問い合わせしたら

高級トイレ交換を勧められたことに違和感があり当社に便器交換と床CF貼のご相談がありました。

機能やグレードは求めていないということでしたのでTOTOの暖房ウォシュレット便器ZJ2で

お見積りしたところ・・・どうやら勧められたトイレは3倍ほど高かったみたいですよ。

8月盆前工事予定です。 159.000円です。
内藤邸トイレ水漏れ.jpg


土浦市 H様邸 洗面化粧台交換工事 120.000円

当社で工事されたOB様からのご紹介がきっかけでした。
久松邸洗面交換.jpg

こちらは水栓ホースからの水漏れがきっかけで水栓部品が廃盤で水栓交換するならと

本体を交換しました。

工事前
洗面前.jpg

7月28日 工事完了しました。
久松邸洗面後.jpg



牛久市 S様邸 雨漏り修繕工事 204.3万円

2期工事最後の床下防蟻消毒散布 7月25日完了しました。
佐藤邸床下防蟻消毒.jpg
当社は牛久市のヒュリカさんで施工を依頼しています。

当社が間に入って手配するのもよし。直接依頼されるのもよし。です。

今回、雨漏りしている箇所を穿孔注入散布などの指示があったので

間に入りました。ご自分で指示できるかたは直接依頼もOKですよ。

消毒価格はかわりませんが・・・
佐藤邸床下防蟻処理.jpg
とっても丁寧な作業とわかりやすい説明をしてくれましたとS様も安心して喜んでくれました。



龍ヶ崎市 I様邸 浴室・和室・洋室改装工事 236万円

7月25日で完成引き渡しだったのですが・・・

岩﨑邸和紙カラー畳.jpg
追加でカーテンレールを廃止してプリーツスクリーンにしてほしいということで

追加工事となりました。

8月盆前もしくは盆明けに完了です。


7月29日 筑西市 N様邸 屋根・外壁・内装修繕工事 204万円 ご契約しました。

8月 6日 つくば市 M様邸 【前期】外壁・トイレ改装工事 310万円 ご契約です。

まだまだ現場写真ありますが・・・現場写真だけじゃつまらないですよね。

ごめんなさい。

これだけあるんだから忙しいと思うだけどな~・・・

嫁は厳しい!

2023年7月24日
暑中見舞い申し上げます。

暑中見舞いのハガキ原稿も完了しました。

発送は8月初旬です。

お盆休み8月13日(日)~16日(水)のご案内です。


本当に暑い日が続いております。

電気代が高騰しておりますが室内のエアコンはつけておいた方が良いと思います。

先日もエアコンが効いていない部屋で倒れられてお亡くなりなってしまった方も

いらしゃいます。つけておけばもしかしたら助かっていたかもと後悔する前に

絶対エアコンはつけておきましょう!

うちの嫁もエアコンつけないから仕事から帰ると室内ムンムンするです。

こっちが大吉や嫁や倒れているのではないかと心配するので疲れます。

何年か前も心臓がおかしくなってたまたま仕事中に家によって苦しんでいるのを

発見したので良かったのですが・・・

とにかく毎年異常な暑さなので皆さんもたっぷり睡眠と水分を補給して

乗り切っていきましょうね!


牛久市 S様邸 雨漏り修繕工事 204.3万円

2期工事のベランダ設置が完了しました。

屋根の上も暑くてYKK施工の栗原夫妻さんも「社長・・・クラクラするよ」とSOS

まるで私に怒られているかのような正座している写真ですが・・・
佐藤邸ベランダ中.jpg

炎天下の中1日で設置完了してくれました。
佐藤邸ベランダ完了.jpg
私は頭はクラクラはしないのですが・・・足場がグラグラと高所恐怖症で

自分の足がグラグラで降りられなくなりハナコさんにSOSをしました。

25日は2期工事最後の白蟻防蟻消毒散布です。

今週も休みとれそうにないので体がフラフラだ。


他にもSOSの問い合わせがありました。

昨年の12月のキッチンリフォームされた牛久市のH様から

「レンジフードが動かない」と・・・
昼田邸レンジ落雷故障.jpg
どれどれ
昼田邸レンジ落雷.jpg
電圧測定するとアース線もしっかり接続されているし電気もきているのに動かない。

「これ落雷による過流電での基盤損傷ですね・・・これ使っているときに停電しませんですか?」

そうこの日は牛久一体停電が発生していたのです。

「これ火災保険対象ですよ」とお伝えすると・・・H様は本当?と保険屋さんに問い合わせ

したところ落雷被害認定されてレンジフード基盤ASSY交換費用が無料なり喜んでくださました。


次のSOSは・・・お子さんがお隣さんの窓ガラスを割ってしました。とLINEが入りました。

夕方には行けそうだったので土浦市 K様邸に向かいました。
ガラス破損.jpg
見積を待ってからでの契約・発注・工事では日数がかかるので

見積を待たずに工事お申込みになりました。

とにかく暑くて忙しい中、すぐに駆け付けて来て対応してくれたことが

ビックリでうれしかったとK様

帰り際には栄養ドリンクを頂戴して飲料しました。

これで・・・栄養ドリンク飲料したから水曜日も休めないですね。笑


つくば市 I様邸 アスファルト路版工事 115万円

自分の家に入るのに共有道路が雨でグチャグチャになるということで

コンクリートの2分の1の費用なのでアスファルトにしました。

凸凹だった路面を重機でスキトリ整地します。

飯岡邸AS工事.jpg
そこに砕石を敷き詰め、浸透アスファルト路版t=50を施工します。
飯岡邸アスファルト.jpg
すると・・レクサスも通れます。 7月14日工事完了です。

この工事がきっかけで年回り悪いから来年トイレ工事のご依頼つながりました。

いつもご支持して頂きありがとうございます。


PS
今日も脳梗塞治療中の病院に確認したところ未だお袋が目を覚まさないとのことです。

いつなんどきどうなるかわからない状況です。

もしもの時は数日間はお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。



2023年7月23日
今日はちょっと・・

連日の猛暑

今日はちょっとクラクラして頭痛いので早めに帰社して

ロキソニン服用して事務仕事しています。


仕事がどんどん溜まってしまって困りました。

夜遅くまでやれば終わってしまう量ですが・・・

遅くまでやればいいってもんじゃない!

早く帰るをモットーにハナコさんも17時で帰ります。

昼休み無しなので定時が17時なんです。


龍ヶ崎市 I様邸 浴室・和室・洋室改装工事 236万円

7月11日~7月25日 工程通り完成です。
岩﨑邸UB工事.jpg

UB浴室解体養生作業
UB養生.jpg

UB養生2.jpg

チーム石川解体開始
チーム石川.jpg

最近解体屑材処分が高いんです。
UB残材.jpg

解体が終わると・・・そこには!
岩﨑邸UB解体後.jpg
超大量のダンゴムシ♬

虫嫌いの私は近寄れないのでコンビニでこれを購入
ダンゴムシ.jpg
たまたま居合わせたダンゴムシは悪くないのですが・・・ごめん!

プシュー♬
効果なし.jpg
ダンゴムシまで届かず・・・噴霧したものが逆に室内に充満して自分を殺生しそうに

なりました。なので結局・・・ほうきとチリトリで捕獲して外に逃がしてあげました。


またその外には違うものがいたのでこの殺虫剤は役に立ちました。
岩﨑邸ハチの巣.jpg
外流しの下にハチの巣です。

さすがに手を刺されたので罰として殺生することになりました。
刺される.jpg
これは私の手ではありません。チーム石川さんが刺されました。

洋室改装中の大工さんは刺されずに済みました。
岩﨑邸洋室完成.jpg

なんだかんだありましたが無事にユニットバス設置完了して使えるようになりました。
岩﨑邸UB完成.jpg
娘さんたちもこの高級感仕様に驚いて・・・「自分の家じゃないみたい!」と

喜んでくれました。喜んでもらえるのが何よりうれしいですよね。


龍ヶ崎市 K様邸 玄関ホール改装工事 56万円

7月20日より着工 追加工事の依頼がありましたので

8月8日完成です。

将来に備えて階段手すりを設置して1階吹き抜けホールと階段

2階ホールの天井・壁クロスの貼替が始まりました。
黒木邸内部足場.jpg


まだまだあっちこちで現場が動いております。

写真がありすぎるでまた今度 ご報告させて頂きますね。

また不定期ブログですが見に来てくださいね。