社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2023年3月 5日
電話やりとり

お疲れ様です。

ブログを閲覧してという声が多くなりました。

このブログが仕事につながっているので今後も

不定休でがんばりますので宜しくお願い致します。


さてあなたの携帯は1日の着信・通話などのやり取りは

どのくらいありますか?

私は休みでも30回以上あるんです。

いつも多くないか?と思っているのですが他の人が

どのくらいなのか?わからないので・・・


電話のやりとりは8割仕事関係ですが・・・

残り2割はお袋です。。。

昨日もヘルパーさんから体調が変だということで救急車で搬送され

肝性脳症の治療をうけてきました。

(ヘルパーさん3回・救急隊1回・病院2回)これですでに6回です。
緊急搬送.jpg
血液中にアンモニアが増えると頭がもうろうとして記憶障害になります。

昨夜も鍋を火にかけっぱなしで鍋が真っ黒に焦げて火事になる寸前でしたが

カセットコンロだったのでボンベがなくなり引火せずに済みましたが

高齢者の火は危険です。ヘルパーさんにもコンロを使わせないようにお願いして

燃えてしまった鍋を洗ったが落ちない。。。結局捨てた。

そのころ本人はヘモだかモリなんとかという点滴を打ち元気になり正常に戻っていました。

今週も水曜日に打ったのですが3日しかもちませんでした。

急患の先生曰く、原因は【便秘】でアンモニアが貯まってしまったそうです。

うん〇を出すようにしてくださいとアドバイスがありましたが・・・

私がお袋の肛門めがけて浣腸する勇気がありません。

なので・・「芋とヨーグルト」を食べさせて自然にでるのを待つことにしました。


納税するのに一生懸命働かなくてはならないのに・・・

いつもお袋がじゃまするので困っています。


龍ヶ崎市 K様邸 ベランダソラリア設置工事 22万円

新築された関係リフォーム会社さんや数多くあるリフォーム会社さんの

中から当社を選んでいただきありがとうございました!
龍ヶ崎市K様邸ソラリア.jpg
K様も、いつも正直なこのブログからお仕事につながったんですよ。


牛久市 H様もブログからです。
昼田邸勝手口.jpg

ホームページに【スタッフブログ】なんてありますが・・・

ほとんど更新していないものばかりですよね。

過去古いものがそのままになっていて辞めたの?と思ってしまいますよね?

本人曰く「忙しい」という言い訳がほとんどですが・・・

実は「記事がない」「めんどくさい」という理由がほとんどなんですよ。

【忙しいです】という言い訳をよく使っていた私はよく兄から怒られてましたから・・・

やってもいない・みてもいないのに【忙しい】という言葉は言い訳だと・・・

忙しいとは本人が決めるのではなく、周りで見ている人が認めてくれた方が

本当に忙しい人だそうです。