社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年12月 4日
至福の家

つくば市 I様邸 至福の家 新築工事 

32.5坪で2308万円って金額を聞いたり、見たら高いと思われる方が

ほとんどではないでしょうか?

中身が見えないから金額で判断すると高く感じるのでしょうね?

でもI様は、大手、中堅ビルダーと見積されて

それでも30%ほど安価だったそうです。

さすがに600万円も違うと何が違うのか?疑問に感じたそうです。

同じ木造構造で仕様も似たり寄ったり・・

ZEH・長期優良や耐震等級認定を受けているかいないか?だけ

今の家は認定を受けていなくても耐震等級3相当の耐震パネル構造で

断熱材も良くなりつくられています。

太陽光があるかないか?

固定資産税が3年から5年優遇されるとか・・

火災保険料が安くなるなどのメッリトがないだけですが

それでも600万円と比べたらどうなんでしょうね?

高いお家を買ってもメンテナンスをしないと長持ちはしません。

毎月高いローンを支払うのではなく、余裕で支払っていける金額で

計画してマイホームを建てて家族みんなが笑顔になる

それがスマイルハウスの至福の家です。

12月3日(土) 祝上棟
稲垣邸上棟2.jpg
寒い中、大工さん2名、塗装屋さん、板金屋さん、電気屋さん、レッカー屋さん

6名の異色業種のチームで頑張ってもらいました。

稲垣邸上棟完了.jpg
上棟のスピードは他の会社さんよりだいぶ劣りますが、早ければ屋根防水シートまで

進んでいいのですが・・・私は高いところがダメなので上でぴょんぴょん作業されると

ハラハラドキドキするのでスピードよりもゆっくり安全にとお願いしております。

おかげさまで無事に上棟完了しました。



牛久市 T様邸 式場カーペットタイル・広間長尺シート貼工事 200万円

上棟の合間に本日完了する現場を見てきました。
たまのや様西下式場.jpg
1期工事の工期は3日半の猶予をもらいましたが2日で完了しました。

たまのや様広間床.jpg

たまのや様広間長尺.jpg

2期工事は12月8日から工期猶予は3日です。内装屋さんがんばってくださいね!