社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年10月 4日
コロナ感染症

10月2日 4回目のワクチン接種が終了しました。

81歳になるお袋はワクチン未接種で8月21日にコロナ陽性になり

1日で容態が急変して入院しました。

12日で陰性になったのですが合併症による記憶障害を

引起こし今だ入院しています。

病院に行っても面会ができずに1週間に一度

電話で状況を聞いているのですが・・・

子供たちのことわからない状況でしたが

本日、そのお袋から電話がありました。

「入院でお金がかかってしまってごめんなさい・・・早く帰りたい・・・」

ガッチャン♪

一方的な伝言でしたが・・・記憶障害も少し良くなったようで、なんかホッとしました。


雑用ばかり電話で頼まれて本当にキライでしたが

その電話も1カ月ないと寂しいもんですね。笑



牛久市 T様邸 駐車場拡張工事 145万円

本日 伸縮門扉取付て完了しました。
田中邸駐車場完成.jpg


つくば市 S様邸 井戸水中ポンプ交換工事 57万円

井戸屋さんによると井戸ポンプも給湯器と同じように入荷しないそうです。

15年以上使った井戸ポンプは動いているうちに交換したほうが良いそうです。

今回 S様邸も夜壊れて水が出なくなりましたが・・・なんとか交換までリセットで

動いてくれたので生活できました。

水が出ないとトイレやお風呂が使えなくなります。


本日交換だったのですが・・・どうやら昔、井戸を移動して

砕石を敷いてしまったので井戸の揚水枡探しから始まりました。
井戸不明.jpg
配管に沿って穴掘り開始 4箇所目でようやく発見※枡探しは有料です。

水中ポンプ.jpg
揚水管と井戸ポンプを引き上げ交換します。

ポンプ楊水管.jpg
井戸も深井戸で600Wの大きな水中ポンプが使われていました。

井戸完成.jpg
本日 無事に交換完了しました。 S様もこれで安心だわ。と

喜ばれておりました。

追加工事で井戸小屋新築工事のご依頼まで頂戴しました。

ありがとうございました。