すまいるリフォーム ホーム >社長 安倍勇のオフィシャルブログ> > 必要とされなくなったら終わりです。

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年8月 4日
必要とされなくなったら終わりです。

ふっと思うことがあるのです。

今は順調にお仕事を頂戴しているので

会社としてなりたっていますが・・・

リフォームも永遠じゃないから

いつか私たちも必要なくなってしまうのではないか?と

歳をとってできなくなる前に必要なくなるのではないかと

来年も仕事あるのかな~とビクビクしていて

不安定な住居ハウスの安倍です。


つくば市 F様邸 全面改装工事 1050万円

明日で木工事は完了です。
トイレ収納.jpg

トイレにはYKKapの壁埋め込み収納を設置しました。

洗面換気.jpg
もともと洗面に換気扇がついていなくて湿気がこもるので

24時間排気を設置しました。

福岡邸洗面引戸.jpg
既存の洗面引戸は壁の外に出ていたので、梁を補強して壁の中に引戸を

設置したのでキッチン側が広くなりました。

浴室樹脂枠.jpg
また多くの住宅会社は浴室入口枠がMDFといって木を圧縮した枠材を

使っているのですが(コストが安い)これが水かかりに弱いんです。

すぐカビたり膨れたりするんです。

だから当社はちょっと高いけど樹脂枠を使っています。

ローコスト住宅はそれなりの部材を使っているんですよ。

特に屋根のヌキ材は杉を使っているんです。杉も水に弱いので

私はヒノキのヌキ材を使うようにしています。

気になる方は自分の家は何を使っているのか?

聞いてみるのもいいのではないでしょうか?

アフター担当の方では答えられないかもしれないですね。。



牛久市 T様邸 玄関ドアリモ交換工事 35万円
田中邸 玄関ドアリモ完了.jpg