社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年8月 1日
相手の気持ち

連日うだるような暑さでぐったりしますね。

現場でも暑すぎて会話が少なくなります。

こんなに暑いと誰もしゃべりたくないですよね。

それでも木材屋さんの若い配達員はよくしゃべるんです。

やっぱり若さってすごいですね!

いつも元気で関心します。


さて我が家の親タナゴや稚魚くんたちも連日水温が30℃を超え
30℃超え.jpg
元気がありません。特に貝には生存が厳しい水温になっています。

なのでこれ買ってきてあげました。
28.jpg
水温も28℃まで下がりましたが餌をあげるのが大変になりましたが

稚魚も25匹まで増えました。これでみんななんとか夏場を乗り切ってほしいと思います。

亀もこの暑さを乗り切るのに餌の捕食に必死です。
亀釣れる.jpg
みんな必死です。

私たちも仕事するのに必死ですが事務所に戻ると・・・

嫁が節電とかでエアコンを切られてしまうので

室内温度が32℃になって生存をキープするのに必死です。

どうかお願いだから消さないでほしいといつも思っております。



また、この暑さの時期増えるのが雨漏りです。

先日 牛久のK様より雨漏り修繕のご相談でうかがってきました。
雨漏り調査.jpg
和室の天井にシミがあります。多少の雨では入水してこないそうですが

雨漏り修繕は入水箇所を特定するのが難しいのでまずは天井に点検口を

設置する工事が必要です。38.500円

特定部位にホースで水をかけながら天井裏を覗いて修繕していくんです。

いきなり塗装などセルースされたら要注意ですよ。



取手市 N様邸 化粧ブロック&門扉塗装

フェンスとブロックをリフォームしたら工事していない門扉回りも

きれいにしたくなったそうです。

ブロックに塗装する場合、ちょっと特殊な塗料を使うので小面積でありますが

割高になりますよ。 17.7万円
成田邸門扉.png


つくば市 W様邸 2階トイレ交換工事 13.3万円

前回1階を交換してくれて今回2階もお申込みいただきました。
渡辺邸2階トイレ.jpg
今年で49回目の夏

もうしわけございませんが、歳をとって元気がないのでお盆はお休みさせていただきます。

令和4年8月13日(土)~8月17日(水)まで

どうぞよろしくお願いいたします。


牛久市 T様邸 事務所改装工事 730万円

9月1日から着工します。完成予定は10月29日です。

宜しくお願いいたします。