社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年1月16日
振り返れば奴が・・・

振り返れば奴が寝ている!
ネムイ.jpg
私も17年前に研修先のモリシタ@リフォームさんで修行中の身でありながら

お客様の家で寝てしまってお客様や研修担当者に怒られたという経験があります。

言い訳はしませんでしたが当時は緊張と気疲れで相当疲れていたんだな~と今でも思い出します。


しかし監督の大吉は働きもせずいつも寝ています。

社長である私が働いたお金で餌を食べてトリミングして寝ているだから

どっちが社長かわかりません。

どこからCM出演の依頼があればいいのですが・・・


家族やスタッフのために今日もがんばって働く代表の安倍です。

年明けに利根町で新築工事されたK様邸 無事にお引渡し完了しました。
近藤邸新築完成.jpg
これから外溝工事が始まります。

当社が新築している話をすると・・・新築できると知らない方がほとんどで驚かれます。

住居ハウスは建設業許可・設計事務所登録をはじめ建築士の資格を持って

いるので新築は出来ます。

正直プラモデルみたいなのでリフォームより簡単だと私は思います。

職人さんも図面があればだいたい出来てきてしまいます。

だからハウスメーカーさんの監督さんって無資格の方多いですよね。

間違えがないかだけ確認しているのではないでしょうか?

私がそうなので・・・お金かけて資格取得したのに資格は必要ないのではないかと

思います。

もっと規制が厳しくなれば資格取得者も増えると思うんですけどね。

新築やリフォームを扱う建築業界は無資格者が多すぎます。

ガソリンスタンドの時は消防の抜き打ち検査があったりして資格を持っていない

スタッフだけでは営業できないほど厳しかったんですよね。

だから危険物の免許も取得したのに・・・


そういえば振り返れば奴がいるで出演していた柴先生(織田裕二)は

腕は良かったけど医師免許もっていたのでしょうか・・・気になる。