社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年11月26日
もういいかい!

もういいよ。

おかげさまで来年度22年度の損益分岐点も達成して

しまったのでしばらく隠れていたい住居ハウスの安倍です。


あまりに発注金額が多くて販売店の取引与信額上限枠を

超えてしまい工事着手前に支払いが発生するなど

17年この業界にいますがビックリしました。

これが法人と個人事業主の違いなのか?

お客様からはある程度信用があり工事を申し込まれますが

販売店さんから見て私個人には信用がないのでしょうね・・・

もういいよ。と当社の信用を評価してくれる販売店さん探します。



牛久市 H様邸 浴室改装・レンジフード交換工事 160.9万円 11月25日完成
本宅浴室水漏れ.jpg

既存ユニットバスから排水水漏れが原因でユニットバスを交換しました。

またお湯はりは落とし込みを希望されていたのですがサッシが大きくて

壁水栓が取付できないのでサッシも入れ替えました。
本宅浴室窓.jpg

基礎の中に水が溜まってしまいポンプでくみ上げたのですが最後まで

くみ上げきれなく、もういいでしょ?というくらい水が湧き出てくるので

最後は雑巾にしみ込ませバケツで20杯ほど排出しました。

解体後の1日工程を多く見ていたおかげで無事にユニットバス設置できました。

昼田邸浴室完.jpg

H様のおばあちゃんも立派なお風呂が完成して喜んでくれました。

高すぎて届かないレンジフード交換もご依頼がありましたので

交換させて頂きました。
本宅レンジフード.jpg
レンジフード上に垂れ壁を追加して吊戸上のクロスを貼りかえれば元通りになります。

これまたおばあちゃんが喜んでくれて何度もありがとうという言葉を頂戴しました。

お客様からは本当に信用されているのに販売店さんからは信用されていないのが

残念でしかたありません。


さらに24日水曜日には定休日なのですが牛久市のY様からお電話があり

「浴室のドアノブが壊れてしまいドアが開かなくなっておばあちゃんが

とじ込まれてしまう」と・・・

H様邸ユニットバス設置立ち合いしていて現場から近かったのでお伺いすることにしました。

浴室ドアノブは20年以上経過していてサビサビでネジ、ノブすら回らなくて

外せなかったそうです。

扉がしまったらラッチを動かすことができないので閉じ込められてしまいます。

私は・・・これ壊していいですか?

Y様は・・・もういいよ。と言われたので

ドアノブ.jpg
ザウルス君を駆使してなんとノブを壊しラッチも閉まらないようにすることに成功しました。

すると・・・浴室のドアごと交換することになったので・・・大汗かいてドアノブ壊すことなかったんです。

まぁおばあちゃんの安堵した顔が見れたから良いとしましょう!

最後に「寒いから早くドア交換してね!」と・・・ゲッ!現在ガラス関係も納期遅延しております。


さらに水曜日は牛久市のT様より「給湯器のリモコン電源が入らない」から見てほしいと

う~これまたY様からK様はそんなに離れていないので見に行くことにしました。

国分リモコン故障.jpg
ボタンを押しても動かない。通電はしているのに・・・

よしバラシてみるか!
国分様リモコン.jpg
強い衝撃で内部ボタンが破損しているのが原因でした。

家財保険に加入しているとのことでしたので外部損傷が原因の場合は

保険が適用になりますので保険で交換することになりました。

リモコン交換工事 19.800円でお申込みありがとうございました。


さらに昼食を取り、牛久市 H様邸 リクシル【最高級リシェルSi】

キッチン設置工事の確認で移動
別宅キッチン.jpg
設置・給排水・電気工事も終わり掃除して使えるようにしてきました。

この工事費別でキッチンだけでなんと!161.3万円税込みです。

来週月曜日からユニットバス解体が始まります。


水曜日は、ま~だだよ!と隠れていたい住居ハウスの安倍でした。