社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年8月26日
生まれました!

2年越しです!


ようやく生まれました!


めちゃくちゃうれしい!


さっそく赤ちゃんが食べるものを慌てて購入しにいく。


はじめてのことでアタフタしてます。



とにかく体は小さいけどかわいいです!


みなさんにもかわいい赤ちゃんをお見せします!


どうぞ!









生まれた.jpg
見えますか? タナゴの子供が3匹生まれたんです。

貝の飼育が難しくていつも子供が生まれる前に貝が死んでしまっていたのですが

今回、水温、餌などに気を付けて育てたらタナゴが卵を産み付けて

水泡から飛び出してきました。


卵管が飛び出しているメスと婚姻色が出ているオスのバラタナゴ持ち帰り

大切に育てて増やしています。


こんな真っ赤な雄が釣れるとギャーと声をあげるほどうれしいんですよ。

釣り場ではあっちこっちで「ギャァー」と聞こえます。
婚姻色.jpg