社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年5月20日
トイレ・・・

「トイレに行きたいんです!」

「起き上がれなくてウンコ漏れそうだから早くきてぇ~!」と

早朝からお電話がなる。

当店は介護業務ではなく新築リフォーム専門店の代表の安倍です。


毎回ベットから一人で起き上がれなくて電話がなります。

自宅から駆けつけても15分かかり毎回おもらししてしまいます。


こんな我慢の毎日はもう嫌だ!と

寝ているベットをぶん投げて捨ててやりました!
廃ベット.jpg
腰が痛いというからマットレスも奮発してプレゼントしたら

高くて足が届かない・・・柔らかすぎるから下にベニア敷いてくれなどと

文句しかいいません。

「もうわがままばかりでいいかげんにしろ!」と怒鳴ると

「そんなに怒らないで・・」

「長男の車の中でゲロ吐いてときも怒られたんだ・・・」と

そりゃ怒るだろう・・・うんうん。

「勇の車の中にウンコつけちゃったときも・・・みんななんで怒るんだろう?」


そうです。トイレが行きたくて呼ぶ方はお袋です。

施設を勧めても嫌がるので

一人で起き上がれるように電動ベットにしてあげました。
電動ベット.jpg
要介護2以上でレンタルが出来ます。

オプション入れても月々1050円です。

要介護1でも病院の先生の理由書があるとレンタルできるそうです。

ちなみにお袋は要介護3です。


マットレスなど買うのではなく、最初から電動ベットにすればよかったと

悔やまれます。

これで、布団もずれないし、トイレがいけるとご満悦でさっさと寝るお袋でした。
就寝.jpg