社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年7月29日
お盆休みのご案内

台風が直撃せずにそれてホッとしている

住居ハウスの安倍です。

しかし各現場では雨で大工さん、タイル屋さんなど

びしょ濡れでお仕事を遂行して頂きました。

本当にありがとうございました。


いつもお盆休み前の工事は完工にむけてバタバタしております。

店舗改装工事は定休日を利用して絶対に工事を終わらせなきゃいけないから

大変です。

先日の外溝屋さんに続き、昨日は設備屋さんが熱中症でダウンしてしまいました。


異常な暑さが続ておりますので皆様も健康管理には十分気を付けてお過ごし下さいね!

私は毎朝、おしっこしたらすぐ血圧を測りチャックしてますよ!


土浦市 Y様邸 外溝工事完了しました。

駐車場土間コンクリートを打ってから、きちんと1週間養生期間を経て30日から

車乗り入れOKです。

山縣邸外溝工事.jpg
最近はやりの宅配ポストも設置しました。


牛久市 ラーメン屋 I様邸 和式⇒洋式トイレ改装工事 44万円
ラーメン屋.jpg

7/26~7/28 定休日を利用して工事しました。

初日は解体及び配管移設工事です。
飯塚様解体.jpg

2日目は台風の中、床・巾木タイル下地シーラー処理・貼りでした。

タイル貼り.jpg


3日目は水曜日、壁天クロス貼替及び便器取付工事でした。

私も各現場があちらこちらと新規お客様対応で休めません。。。
飯塚邸完成.jpg
当社で工事すると・・・なんとTポイント加盟店なので

4000P付与されるんですよ。



I様の近くの葬儀斎場の改装工事 お盆前完成を目指しております。

現在天井塗装及びクロス貼替作業

来週には襖貼替・畳表替えの手配があります。

ちょこちょこ現場に顔を出し確認しています。
斎場天井.jpg

照明が暗い和室には新規ダウンライトを追加しました。
牛久葬儀社天井2.jpg

11月から全館蛍光灯照明からLED器具交換工事に入ります。



つくば市 A様邸 数年前に水廻り改装工事435万円に続き

今回は和室4部屋⇒フローリング改装工事 105万円

いつもご指名頂き、ありがとうございます!

7/27~7/29 こちらも台風の中テント貼りながら工事しました。
荒井邸.jpg

汗なのか?雨でぬれたのか?わからないくらいびしょ濡れです。

仏壇やタンスを移動しながら頑張ってもらいました。

荒井邸床下地.jpg
畳の厚60ミリに高さを合わせる=30mm木下地(断熱材)+4mm・12mmベニア貼り
+12mmフローリング材が必要になります。

荒井邸床下地2.jpg

8帖×2部屋 10帖×2部屋
荒井邸床1.jpg
各部屋 和風のフローリングをチョイスしました。

ここの部屋は松の鏡面艶ありです。

荒井邸床2.jpg
LDで使用している部屋は杉の艶無しを貼りました。

建具も開閉できないほど敷居があがってしまったのか?梁が下がってしまったのか?

ジャッキアップして建具を外し10枚削り調整しました。

通常建具調整は別途追加7.500円×10枚=75.000円となります。

本日清掃してお引渡しです。



取手市 N様邸 木造ガレージ車庫(電動シャッター付)増築工事

まずは役所に用途地域を確認して車庫建築が可能かどうか調べます。

そして隣接する土地を購入した所の公図測量図を法務局に取りに行きます。

法務局.jpg
取得した書類で図面作成に入ります。

小さな個人事務所なので書類を用意して頂けると助かりますが

みなさんお忙しくおまかせしますとのことでしたが

ここまでの費用は印紙代2,100円+出張費3,000円です。

りっぱな会社さんでは無料サービスだと思いますが・・・

私はお値引きやサービスでは生活していけないので

有料となりますのでご注意くださいね。


お盆休み期間

令和3年8月13日(金)~16日(月)は

充電期間でお休みしております。

緊急の際は携帯にお電話いただければ対応致します。

コロナ過なので近くの用水路で釣りしていますよ。
虹.jpg