社長 安倍勇のオフィシャルブログ【エコウィン】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2018年4月23日
喫茶すまいる来店1号さま

住居(すまいる)リフォーム設立59日目

本日無事に喫茶すまいるオープン初日

記念すべき来店1号さまは なっなんと!!

s-IMG_3354.jpg
外部・内部建具を担当するトーヨー住建の大竹さんでした。

さっそくメニューを見て『7番』と注文が入りました。

7番のコーラーを手にして、すまいるで喜んでくれています。

良かった良かった。

新築・リフォームのご相談に限らず、浄水フィルター購入での来店

協力業者の方々すべてに喜んでご利用していただけるように

オープン致しました。

スッタフ一同の自己紹介致しますので、覚えて頂きお気軽にお越しくださいね。
こころよりお待ちしております。
安倍.png
  代表取締役 安倍 勇
塚本.png
 一級施工管理 塚本 柳三郎
北原.pngのサムネール画像
営業・経理 北原 ハナコ

ハナコ:「社長!そういえば先週のボンビーガール見た?いずみちゃんのリフォームでエコウィン取り付けた宣伝やってたよ!ただ10秒くらいだったからわからないよ。」




安倍:「毎週録画してたから見たよ。たしかに10秒ほどだった・・・けど完成した時にっと宣伝するじゃないかな?」



ハナコ:「住居ハウス(すまいるハウス)はせっかく代理店なのに残念だな。あんなに女性にやさしい空調はないよ!絶対おすすめよ!」



安倍:「やっぱいい商品は体感しないとダメだよね!そうだ!ハナちゃんさぁ~購入して自分の家につけてよ!」



ハナコ:「ギッく・・・・・・・冷汗・・・・」



安倍:「アハハ エコウィンなくても冷えている様子だけど?笑」



そんな イズミさんも採用して取り入れたハイブリット空調 エコウィン

気になる方は当社ホームページで動画がございますのでお気軽にご覧ください。
↓↓↓
https://www.smile0136.com/ecowin/


<私たちの目標>

~住まいづくりを通して、世の中をもっと笑顔にしたい~

「家族の笑顔が増えたわ、ありがとうね」「想像以上の住まいになりました。ありがとう」

 

お客さまからいつもたくさんの「ありがとう」をいただいています。

"すまいる"さんに任せて良かったと、笑顔で喜んでいただける瞬間こそ、最高の瞬間です。

住まいには、ご家族を幸せにする力があります。そして、暮しを温かく豊かにする力があります。

この町にもっとたくさんの「幸せなご家庭」が増え、たくさんの「ありがとう」いただけるように、

これからもお客さま一人一人に真剣に向き合っていきます。



いつもご覧くださり ありがとうございます。 安倍



2018年3月15日
エコウィン放送されなかった・・・

3月13日(火) 幸せボンビーガールをチェゲラッチョ♪と

宣伝させて頂きましたが・・・当時の放送は引っ越し関係の特番で、

泉さんのマイホームリフォームの放送がなくエコウィンが登場しませんでした。

ご覧になられた方・録画された方 お詫び申し上げます。


また次週は世界丸見え?だったかな特番の為、ボンビーの放送は

お休みのようです。その次に期待しましょう。


さて私どもの会社 設立当初から全員インフルにかかり

不安な出だしとは裏腹に超忙しくさせて頂いております。


ご支援ご指名頂き本当にありがとうございます。

忙しくとも笑顔を忘れずに仕事にはげもうと・・・


工事用PRシートもリニューアルしました。
 ※画面を触ると大きくなります。
s-20180315175845_00001.jpg
今まで数多くの会社のPRシートを見てきました。

各会社良い言葉や新商品の宣伝など多い中

だれもマネしないだろうと・・・自分の写真を載せる事にしました。

現場に掲げられより責任感がわき上がるような気がしまして。。


作成した本人は相当気に入ったらしく・・・廊下にも貼りだして宣伝してます。

ハナコさんも「今回の看板は相当気にっているね!」と


今回嫁が考えた会社名とミッションがピッタリと当てはまり

なんか気持ちがいい。。。

いつまでもこの会社を大切にしていこう!と改めて思いました。

2018年3月 2日
ボンビーガールで放送決定

2月23日会社設立して2日目でインフルB

設立から不安な出だしのスマイル安倍です。


3月2日 フラフラしながらも出勤すると

監督の塚本が寒気する~と早々帰宅しました。


少数精鋭のダメなところは欠員が出たらアウト!



昨年の事務所は乾燥も押さえられて風邪を引かない空間でした。


そうあのエコウィンです。

今年は事務所移転を検討中だったで壁を塞いでしまい。

私たちの事務所では ハナちゃんがインフルA 私がB 塚本は・・・

隣の事務所は誰もインフルにかかっていないのです。


ねぇ?すごいでしょ。


その凄さにも あのボンビーリフォーム中のイズミさんがなんと

エコウィン採用してるんですよ。


3月13日(火)のボンビーガール♪ ようチェゲラッチョ。


見積もり施工は 住居(すまいる)リフォーム 0120-49-0704の安倍まで

お気軽にお電話下さいね。


事務所引っ越ししたら絶対つけよっと。。。

でもインフルで体重が102㌔⇒97㌔になって少しうれしい安倍でした。

2017年2月11日
エコウィンハイブリット販売の為に・・・いやだな~

いつもお読み頂きありがとうございます。

先日 阿見町のK様がエコウィンハイブリットのカタログを見て

2台購入して頂きました。

さらに母屋分といって2台追加 合計4台購入しようとしおりましたので

まずは2台設置して良かったら母屋分も検討されるように説得しました。



新商品の為、当社も牛久モデルルームとつくば事務所に設置したばかりで

現在カタログ以外のデーターを取得中です。


どこの商品もカタログには良いことばかり書かれています。

実際に本当に省エネなのか?


寒い時のエアコン 設定温度をさげると本当に電気消費が減るのか?

減った電気代は年間どのくらいなのか?



我が家のエアコンで検証した結果・・・・

お菓子を食べた手でエアコンのリモコン触っているので汚いので

お見せするのが本当はイヤなんです。。。


なぜここまでして私はエコウィンハイブリットを勧めるのでしょうか?

メーカーからキックバックでももらっているならわかりますが

金銭的な授受は一切ありません。

こちらの商品を扱っている会社さんの銀座の事務所改装を以前ご依頼があっり

ご縁があったのです。そのご縁をきっかけに

この商品を体感して体に良く省エネで良い商品と思ったから

私も宣伝活動しているのです。


だから汚れたリモコンもお見せします。

リビングエアコン5KW相当で設定温度30℃にして

風量を自動した場合電気はどのくらい使うのでしょうか?

じゃーん♪
s-IMG_1921.jpg
現在部屋の温度は12℃くらいなので風が猛烈に出て私のフサフサの前髪が・・


電気は・・・っと
s-IMG_1922.jpg
朝7:30くらいなので現在使っている電気はエアコンのみです。

真ん中の数値 3,18KW使っています。

太陽光を設置している我が家 朝の発電【1.32kw】だけでは間に合わず

不足分1.86kwを購入しています。

このように設定温度をあげると電気というエネルギーをたくさん使います。



では仮にエコウィン理想設定温度22℃にした場合のエアコンの電気は・・・と

どちらも温度変えてから3分ほど経過した安定した数値を計測しています。

s-IMG_1923.jpg
事務所ではエアコン一台 こちらの設定で25帖ほどある朝の事務所の温度は平均20℃を

保っております。

これで使用する電気が掛からなければ相当な省エネです。


じゃーん♪
s-IMG_1924.jpg
そうなんです。設定温度をさげるとエアコンの電気量は1,13KWで動かせるのです。

太陽光の発電も使用電力を上回っておりますので電気は売れるのです。

なので太陽光が付いているお宅でエコウィンを設置したら日中の高い電気代は0円という

ことです。

ちなみに我が家の電気代がどのくらい減るのか計算すると・・・

月に3000円ちょっとの節約 年間で約36,000円

10年で36万円 30年約100万円かぁ~

長い目でみたら設備費かけてもお得ですね。

何よりも無風で埃が舞わず、お子様にとって安全ということがウリですかね。


カタログ請求・設置のお見積りは0120-49-0704の安倍まで

現在LOWBOYは生産が間に合わず納期に2ヶ月ほどかかりますので

お早めにお申し付けくださいね。



<土浦市 K様邸増築工事 基礎工事編>
お子様の部屋とピアノ室を増築する部分

増築であろうと安心のベタ基礎工法採用しております。
s-IMG_1919.jpg

s-IMG_1920.jpg

<業務拡大につき急募>リフォーム営業・現場管理

□男女問わず □年齢30歳~45歳 □車支給 □各種手当 □歩合

□経験者・資格保持者・CAD作成者優遇

求人お問い合わせは0120-49-0704安倍まで

2017年2月 6日
3K

いつもブログをたのしみにしてるよ!

と声を掛けられると嬉しくなる代表の安倍です。


これから工事始まる現場を

今後新築・リフォームをご検討の方の参考にと足を運びました。

1件目 24坪平屋新築 阿見町 K様邸 1537万円【解体費コミ】
s-IMG_1914.jpg
こちらは調整区域指定なので既存建物の耐震基準を満たさない建物の建替えですので

エコポイントが対象となります。

こちらの建物 子供部屋の洋室3部屋に全部ロフトを設置 さらにLDKや洋室には床暖房設置

さらにさらに今話題のエコウィンまでついてるんですよ。

K様曰く この地域の現在の建物は極寒らしいです。笑

明日解体して完成は5月 2日間だけ限定で予約見学出来ますので

平屋やロフトをご検討の方はお気軽に0120-49-0704安倍まで

お電話下さいね。



2件目 5坪増築+既存建物14坪改装 土浦市 K様邸 1320万円
s-IMG_1915.jpg
増築でもきちんと地盤調査をして既存建物の瑕疵保証継続手続きし増築部分にも

きちんと瑕疵担保保険をきちんと加入しておりますので安心です。

まだ築8年ですが既存の間取りがどうしても使いづらかったりお子様の成長で

部屋が必要になったそうです。

どうやらこちらのお住まいも極寒らしくLDKや増築部分に床暖房設置して

さらにエコウィンハイブリットを設置します。


そうなんです。お気づきでしたか?

昨日の外装工事ご契約様もK様 1件目 2件目もK様なんです。

不思議なんですが同じ名前が続くんです。。だから3K


3Kだからどうした!という理由はありませんが・・・

何かご縁を感じます。。

しかし次のご契約者は H様 M様 S様 O様

ぜんぜん続きそうにありませんね。笑