社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2022年5月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年5月 6日
爆買い

今日から仕事が始まりました。

GWお休み期間は、エコ給湯・浄水器トラブルのご相談があり

どちらも大きなトラブルにならずに済みましたが

皆様はどのようにお休みを過ごされましたか?


私はこの休みを利用してアライグマに襲われた

タナゴ達の小屋作りをしていました。

図面を作成して必要な金物資材だけでも50,000円

そして600mmの水槽を購入してガラス面にカーフィルムを貼りました。
1台.jpg
1台目

2台.jpg
2台目

3台.jpg
3台目

4台.jpg
4台目

このフィルムでアライグマには中の魚はまったく見えないと思います。

次は小屋の組立作業をして水槽を設置してタナゴを移し替えました。
タナゴ小屋完成.jpg
正面の扉にはアクリル板を貼って扉は開閉式の鍵付きです。

地震対策で背面にはアンカー金物を設置してあります。

3方向金網も貼ってあるので自然の風が入ってきます。

冬には断熱材が取付られるようにしてあります。

タナゴ達は気持ちよさそうに泳いでました。

充実したお休みを過ごすことが出来ました!

タナゴ小屋総費用が15万円と爆買いしすぎて嫁は半笑いしてました。

よし!今日から嫁と大吉とタナゴくんたちのために頑張って働きますので

宜しくお願い致します。