社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2022年2月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2022年2月 7日
お客様の声(6件更新しました)

2022年2月 7日
給湯器入荷しません。

ガス・エコ給湯器、お客さまから注文後82日経過しても納期回答がなく

完全に壊れお湯が使えなくなるのではないかと

毎日ヤキモキしている住居ハウスの安倍です。


そんな給湯器より前に私の腰に続き右足の膝が土曜日に壊れました。

土曜日はのたうち回りベットからも起き上がれず救急車を呼ぶ寸前でした。

心当たりもなく原因もわからずとにかくシップを貼って痛み止めを飲み

30分経過後なんとか歩けるようになったのでサポーターを買いに行きました。

腰と膝にサポーターをして痛み止めを飲みながら仕事をしています。

私もいつまでもつのか?不安です。

完全に壊れる前にエンディングノートを作成し嫁に迷惑かけないようしなくては

ならないですよね。


10年を超えまだ動いている給湯器でも完全停止する前に

交換を検討してみてはいかがでしょうか?


龍ヶ崎市 K様邸 キッチン改装+外装メンテナンス工事

無事にキッチンは終わったのですが給湯器と同じように

ガスコンロが入荷せずに困っております。K様もカセットコンロで対応してくださり

助かりました。

今日から10日までベランダ外壁貼り開始です。15日から3月9日まで塗装工事です。
黒木邸足場.jpg



常総市 K様邸 洗面三面鏡交換工事 13.6万円

川﨑邸洗面交換.jpg
ぱっとみなんともないのですが・・・収納鏡をあけると取付樹脂台座部分がバキバキに

割れていまでも前に倒れてきそうなんです。

10万円以上する三面鏡なので私なら取付位置をずらして使うと思います。

しかし!なんと!このケースの場合【家財保険】が適用になります。

洗面鏡を開ける際にお子さんが引っ張って壊れた場合に限ります。

火災保険に加入する際、【家財保険】は任意ですが加入しておくのも

安心かもしれませんね!

10年以下の給湯器交換も火災保険が適用になったケースがあります。

あまり年数が経ってしまうと経年劣化での故障になってしまいます。


早めに交換 見積依頼は 住居ハウス

029-886-4091 の安倍まで。




2022年2月 5日
叶わない夢はない!

叶わない夢はない!と言いますが・・・

ただ夢を願っているだけでは叶わないと痛感した住居ハウスの安倍です。

夢に向かって努力している人だけが叶えられるのでしょうね・・・


私の夢は1分で朽ち果てました。
ドリーム.jpg
2月5日(大安)だったのでこっそり当選番号を確認すると・・・

連番だったので開封もせずに1分で終了。結果2700円当選!

10億当たったらと色々考えていましたがそんなに甘くないですね。

当選が1人って・・・これ本当に当たるのでしょうか?

当選番号を的で決めているようですが・・売れ残った番号は避けられないですよね?

売れ残った番号が当選される場合もあるのではないかといつも疑問に思います。

3万円稼ぐのに大変なのに・・・

毎回宝くじ買っちゃうんですよね。

お客様も宝くじ当たったら家建て替えるね!とよく言われますが・・・

実際に宝くじで建て替えた方いるのかな・・・


つくば市 B様の夢のマイホーム計画
次の新築.jpg
B様は塾を経営されてコツコツお金を貯めたそうです。

コツコツ努力していれば夢は叶うのでしょうね・・・

さぁコツコツ宝くじ買い続けてがんばろう!

2022年2月 2日
社長がこれ?

12月から「社長がこれですか?」「儲かってないんですか?」

とよく言われていた住居ハウス 代表の安倍です。

11月に10万キロを超えてしまったエブリーワゴンが

完全に価値がなくなる前に売ってしまったのです。

その後、ずっと代車の小さなアルトに窮屈そうに乗っている姿を見て

言われていました。

たしかにカーナビがついていなかったので不便でしたが

あまり気にしていませんでしたがお客様はあまり

ボロボロの車や汚い車などを乗っているとイメージは

良くないみたいですね。

でも安心してください。エブリーが53万円で売却できたので

次の車【トヨタ プロボックス】の予算に100万円かけて2ケ月かけて

名古屋会場のオークション【兄弟車 サクシード】を探してようやく138万円で落札出来ました。

姫路の方が乗られていたようです。

3年落ちの2019年式 で走行距離27.000㌔

ハイブリット車です。

内装外装判定Aでグレードも一番上です。

昨日、野田会場経由で配送されました。
正面隠し.png
本日車庫証明や名義変更手続きをしました。

希望ナンバーは縁起が良いと言われる【358】です。

前のオーナーも358でした。

横面.jpg
希望色はホワイトだったのですがオークションに出回ってなくシルバーも可に

しました。

内装はすでにシートカバーがついていました。
内装.jpg
当社のイメージカラー【ブルー】だったので〇です。

メーター周りもグレードが一番上なのでオートエアコンや電動窓開閉

インパネ廻りもキレイです。
メーター.jpg
今の車はカーナビがオプションなんですね。

私は方向音痴なのでカーナビは必須です。

現在カーナビも住宅機器と同じように品薄だったのでカーショップに展示してあるものを

購入しました。

これでバッチリと思ったら・・・

ふと違和感が・・・えっ?

これ4ナンバーって・・・

「バン?」

5ナンバーのワゴンじゃないの?

4ナンバー商業車扱いで毎年車検なんです。

オウマイゴット♪

プロボックスとサクシードの違いって・・・

販売店の違いではなく・・・ワゴンとバンの違いだったのね・・・

知らなかったよ~

知らなかったついでにコソコソ話♪

自分の車の給油口て、すぐにどっちかわかりますか?

私、実はガソリンスタンドに15年務めていながら知らなくて

最近、嫁から教わったんですが・・・

メーター燃料ゲージがありますよね?そこに給油マークがあるのですが

そこに三角のマークがある→が向いている方が給油口なんですよ!

ねっ!あなたも知らなかったでしょ?

PS
相棒が作るネギの切方が太いんです!

ネギがこれ?みたいに・・・毎日料理ありがとうございます。

ではまた。